2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩大阪も開催されることを教えてもらったので、朝から写メ会大阪の申し込み。 名古屋と東京だけかと思っていたので、ビックリ。 日本シリーズ見るために名古屋ドームへ。行きの近鉄電車はおそろしいほどに爆睡。 名駅からドームは遠い。だがしかし、地下鉄…

昨日までの疲れが出たのか、さすがに今朝は眠い。 日本シリーズのチケットが届く。 驚くべきことに大学友だちのYちゃんから携帯に突然「会いたいんやけど」というメールが届く。 ビックリしすぎて同じく大学友だちのSちゃんに電話しちゃったよ。 Yちゃんとは…

スクール終了日。今日発売のガラかめを買い登校。よもやこれが重要アイテムになるなんて。 Sさんが風邪をひいた話や書類を書いたりと、いつもどおりにSさんと会話ができてとりあえず一安心。 しぶるが、ガラかめを渡すことに成功。「もう読んだんですか」「…

昨日があまりにひどかったので気合入れ直さねばと思い、65分計ってレッスン。 上手なHさんにペアがあたるといいなと思っていたら、本当にあたり、うれしい。 気合い入れ直すというよりも、普段通りにしていればいいのだという当り前のことを思う。 昼休みは…

Sさんが欠席していて、またおそろしくへこむ。 午前ペアのRちゃんに申し訳ないくらいに。午後はFちゃんとRさんペアに入れてもらいちょっと回復というか「(Sさん来るのが)金曜になるみたいなこと言ってましたよ」という話をFさんから聞く。そんなこと言っ…

スクールが休みの日。 しんどくて、夕方まで寝ている。これいつものダメダメパターン。 だから、あかんよなあと毎度のことながら思う。 夜、Tちゃんがやってきてくれて、ご飯を食べる。この前作った修学旅行のしおりを見せたら、大受け。 Tちゃんに「やせた…

スクール。朝からSさんに貸していたマンガを返してもらったところまではよかったのだが、あきらかによそよそしい…。あげく昼食食べずに早退。今まで、何をするにも報告してくれていたのに…。避けられてる。 午後から、Fちゃんが指名してくれたので、実技のパ…

ヘビロテ握手会。@神戸 あんなに並んだの初めて。 駅に着いたら、駅の横の通路に3往復ほど道が作られ(すでにそこは満員)そこから会場まで人が途切れることなく並んでいる。会場もいっぱいのようで、係員が「イベントが終わるまでは、この列は動きません」…

マッサージに行く。以前バランスが悪く疲れやすかったのが、左側も使えているみたいで調子いい。 その後、髪を切りに行く。伸ばし中なので、切ったー!というカタルシスが得にくいのが残念。 クライマックスシリーズ、サヨナラで突破。

スクール。卒業試験も終わったので、皆出席だったTさんやHさんもとうとう休みだす。 もはや、気のいいまじめな人しかいない状況に。だがそれが、心地よかったりもして。 昼休み、スクールに紹介してもらった仕事に行ったもののなじめないらしく、それを苦に…

スクールの前に、ハローワーク。早く終了したので、パソコン検索もしてから登校。 お昼ご飯買って、コーヒー買ってもまだ教室があいていないので待つ。 本日のペアは、またSさん。縁がある日々。 今日も卒業試験が続いているのだけど、スクールで1,2を争うい…

スクール休み。 さすがに10時半まで寝ている。 洗濯して玄米がゆ食べて、郵便局に亀井さん卒コンの入金に行ったり。ザ・休み。 夜はクライマックスシリーズをTVで見る。 5-0。チェンがしのいでくれた。

数名ずつ行われるスクールの卒業試験、本日は私の番。圧不足。要するにできてない分は、如実にあらわれるってことです。 アドバイスというか、足りないものは「恋愛体質」と言われる。 それって、男に対してのそれですよね…。たしかに足りないというか全くな…

スクール。さすがにいきなりの実習はしんどかったが、午後Rちゃんとペア当たったら楽しくて回復。 スクールでは、私の名字の読み方が微妙に違って覚えられていて(例えてみると「川入」を「カワイリ」と読んでほしいところを「カワイル」と読まれているよう…

Yちゃんと上本町待ち合わせで奈良へ。 東大寺はイベントをしていたので、正面から入ることができなくて残念なような貴重なような。式典もやっていて、家元オールスターズみたいな状態で、おもしろかった。 公園でフードフェスティバルをやっていたので、そこ…

朝、実家に電話してみるがやはりつながらず。母の携帯に電話をしたら出たので、どうなっているのか聞いてみたら、電話線が抜けていたことが判明。そんなもんだよね。まあ、何事もなく良かった。 10時にYちゃんと京都駅待ち合わせで、修学旅行コース探索。し…

朝ご飯を近くのコンビニに買いに行く。 ポイントを集めるとコリラックマのマグカップがもらえるキャンペーン中で、しかもサンドイッチは倍のポイント。それにつられて、サンドイッチを買う。まんまと…。 本日は、小さい人形。 先生のする髪の毛に、みんなが…

いつもの7時12分に乗って出発。 小倉の駅で、かしわうどん食べて、駅まで迎えに来てもらってというこれまでと同じなのが、今日はほっとする。 人形は、腕がつき、髪も方向性が決まり、あとは服がちゃんとできればもう安心。 夜は、ひとり焼鳥。 それにしても…

ゆっくり寝てようかと思っていたが、7時半に起きる。洗濯3回できる。 買い物にも出て、父の靴下とハンカチが買えてよかった。 アイドル雑誌見たり、ヴィヴィアンのぞいたりと気分転換。 ハヤシライスとお好み焼きを作り、晩ご飯の準備兼明日からの作り置き。…

道で、A先生と会ったので少し話す。 母とおばは親せきまわりに行ったので、昼は父と近所で中華料理のランチ食べに行く。 夕方、一人で帰阪。特急に乗ったのだけど、検札に来るまで、番号だけ見て、違う号車に乗っていたことに気付かなかった。普段は何度も見…

洗濯したり、アイロンしたりと実家の家事。 父親が、牛乳屋さんと八百屋さんに行くのについていく。そういえば、一昨日も魚屋さんについて行って、秋刀魚買ってもらったような。完全に子ども。って子どもだけど。 夜、母と遅くまで話す。人形を作ることにつ…

ここ何日かの忙しさで預かってもらっていた実家で普段共同購入している食料品をT先生の家におばの運転でもらいに行く。 途中、高速から神宮方面に降りてくる道があるのだけど、その近辺になると驚くほどの渋滞。見えているのに、進まない…。日曜日の神宮渋滞…

昨夜寝るとき、念のためにめざましかけておくかと思ったのは大正解で、鳴るまで見事に爆睡。 8時半出棺。 焼き場は、ぎっしりで驚く。 15時からお葬式。大雨で、来てもらう人は大変な日。 ずっと建物の中にいたので知らなかったけど、浸かったり、通行止めに…

朝から、母方祖父の弟にあたるTおじさんが来てくれる。真ん中のおばが調子を崩す前、最後に訪ねて行ったおじさんだけに、きてくれてうれしいと思う。 午前中、役場に行ったり色々用事があるので、私が留守番をすることになり、テレビをぼんやり見る。再放送…

めざましの芸能コーナー(メイサライブの模様)を見ながらストレッチしていたら、家の電話が鳴る。 真ん中のおばが入院している鈴鹿の病院からで、今朝その真ん中のおばが亡くなったという知らせ。 電話をとったのは、同居のおばで、すぐに私の母(おばから…

真夜中、枕の側のベットの下あたりにおいてある紙袋から「バラバラバラ」と細かい砂のような何かが崩れているような音がして目が覚める。虫が入りこんだのかもと思うけど、そういうのでもなさそう。 朝、確かめるがそんな音がするようなものは、紙袋には入っ…

スクール。本日もRちゃんとペア。 昨日「お疲れ様です〜」と言ったら「疲れてないわ」と言われたので「そのうらみ晴らしにきました〜」とか言って、和気あいあい楽しく過ごす。 そういえば、昼休憩のときの雑談で、男時代のはるな愛氏に告白した友人がいると…

スクールで、Rちゃんとペアになる。 今日は顔を触るので、難しい。 放課後、Sさんたちと「4人」で早速お茶。思ってることは、似たようなものなのね、と。

SKEのコンサートツアーが始まり、4期のお披露目があった模様。 中1、1名加入。 神戸で見るの楽しみだなあ。

かぼちゃが来たので、この前うまくいったサブジ再び作成。 夕方まで人形作り。袖つく直前でタイムアップ。 娘。コン見に行くために、岸和田へ出発。思った以上に遠い。駅から会場までの道の途中で、ガチャTさんとばったり会って驚く。昼公演の帰りだそう。 …