2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知人のおつかいで北浜の雑居ビル5階に行く。向かいのアップルマンションがでかくて、びっくり。 淀屋橋から梅田に出て、伯母とお昼を一緒に食べることに。阪神地下のパスタ屋さん。そこは、モロゾフがやっていたことを初めて知る。 ガラかめの新刊が出ていた…

スクールにて、実技を受ける方だったので、午後は身体が疲れる。 10月までに修得できるのか不安がっている先生に不安。 帰りに「恋愛女子課」を買って帰宅。 夜はにら餃子作成。レンアイ・女子課 第1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: 森島明子出版社…

スクールにて、チェック志願。 前面は、まあ良しで、ほ。背面が要練習。あと1カ月でなんとかしたい。 あとは、優雅さ・・・。こういうのはどうしたもんでしょ。 午後は、優秀なTさんに丁寧に教えてもらう。聞くこと全部教えてくれるので、ありがたい。

一昨日買ったピンクの鈴木さんTシャツが、本日の作業着。 朝はやる気がなかったけど、なんとか一日元気に過ごす。 携帯をいじっていたら、へいせいじゃんぷとかつんのメンバーの名前がキレイに変換できる機種だと判明。 機種変して1年以上たつが、知らなかっ…

朝ご飯食べてから、少し2度寝。 小さい人形を作る。 2体はなんとかJRの舞妓作りたいな〜。

友人の亡くなった月なので、花を買っておうちへお邪魔する。 いつもはお母さんだけなのだけど、今年はお父さんも仕事場からおりてきて途中参加してくれて、楽しかった。 もう9年か。 生きてりゃ、しんどいことも多かっただろうけど、楽しいこともきっとあっ…

スクールに行くと先生がこない。鍵もあいていないので、教室にも入れず。 仕方がないので、その場にいた9名でお茶をしに行くことに。 駅前第なんビルかは忘れたけど、その地下の喫茶店に入ったら、メニューと一緒にこんなお願いが。 こんなの初めて見ました…

明け方の雷がすごくてびっくり。久しぶりに大きな雷の音を聞いた。 気圧が低いようで、一日調子が悪い。 夜ご飯にシンプルカレーを作る。おいしい。 次回放送分で、BSのフットサルガールズ終了らしい。予告でも総集編が流れてたし…。 大会もないみたいだし。…

スクールに行き、実習というか、若干遊んでしまう。 午後は、マジメにしていたら別の校舎に行っていたクラスメイトが帰ってきて、先生が別の校舎の生徒には全く態度が違うことに怒っていた。 見てないから分からないが、値段の差では…と思ってしまう。 まの…

映画館へじゃんけん生中継を見に行く。細かい下位の順位の決めるあたりから、だれてきて飽きてくる。来年あってももういいかなってかんじ。 映画館でも、「じゃーじゃー」うるさい。というか、映画館だからこそ、うるさく感じるのかも。 16名中8名が初選抜と…

昨日買ったSKE修学旅行本が楽しい。 鹿とくーみんの写真に一番やられるが、舞妓姿の珠理奈がキレイでビックリしてみたり、珠理奈の字が小学生みたいだったり、珠理奈のポーズがどれもほとんど一緒なのもかわいくて仕方ないと思って見たり。SKE48学院修学旅行…

元同僚Tさんと遊ぶ。 Tさんとどこで待ち合わせるか困った時には恵美須町駅ホームということで、そこで待ち合わせ。日本橋にむかってぶらぶらする。 しかしどこにもSKE修学旅行写真集は売ってなく、頼みの信長でもない。 勇気を出して信長の店員さんに聞いて…

支店に行き、おみやげを渡し、手ぬぐいを買う。 ついでに本屋さんを軽くまわって、SKEの修学旅行写真集を探すも見つからず。 明日は買いたい。 神×巨TVで見ながら、2時間程うたた寝。気持ちいい。 夜はハヤシライスを久しぶりに作成。うまし。

人形教室で一緒の生真面目一徹な感じのIさんが、生真面目すぎるがゆえにおもしろい人であることが判明。 ブルーローズのステンシルも素敵に作成されていた。 黒の手袋をやり直す時間あるだろうかと思うほどに、もう一つの小さい人形も進んでいき、今度までに…

いつものごとく始発で、北九州。 ホームでかしわうどん初体験。おいしい。 ありがたいことに、最寄り駅にNさんが迎えに来てくれている。 夜は居酒屋さんに。 近くのテーブルに家族連れが来ていて、仲良さそうに食べていたのだけれど、何かの拍子に父親らしき…

先に洗濯と作り置きの野菜を炊いてから、髪を切りに行く。伸ばす方向で。 「僕等がー」の14巻が出ていたので帰りに購入。うまくいってほしいなあとマンガながらに思う。 夜、今回はセーフかなと思っていた生理痛がくる。 前回よりはましだけど、1時間横にな…

昨日とったじゃんけん生中継、梅田は追っかけ中継ともに売り切れ。とれてよかった〜。 実技、タイムを初めて計る。なんとかなりそう。 AKBのゲームが恐ろしいまでのいい出来。 私の救いは、このゲームに珠理奈がいなさそうなこと。いたらPSPセット買うの必至…

10時に電話がつながったので、じゃんけんの生中継映画館チケットとれる! 授業がごたごたしていたためにできたことではあるけども。 朝イチで、実技チェック。 背面がなんとか形になってきて、ほ。 帰宅して、愛理まゆゆUTB予約。こういうのは勢いで済まさな…

昨日やる気の起きなかった人形の黒い手を作りに着手。 微妙…。 でも、もういい。

イマイチ調子が出ず、昼寝3時間。 人形制作の現実逃避なのは分かっているけど。 幼稚園の同窓会報が実家からの荷物に同梱されていたので、読んでみたところ、T先生や近所の年下の知り合いであるTさんの寄稿があり、温かい気持ちになる。 「スター姫さがし太…

久しぶりに昼を「ハンバーグスペシャルおかず」にする。学生の頃食べたなあ、とか思いながら。 先日のご飯会で、不倫実行中であることを告白したクラスメイトがいたのだが、昼休み終盤またその話をし始める。 しかもこの前と同じ馴れ初めの話をしているのだ…

クラス全体の人間関係がめんどくさくなってきた。 でも、あと実質10回くらいで、実技を固めないといけないのかと思うとそんなこと思っている場合ではなく…。 中日の試合中継を見る。首位攻防。勝てた試合を9回裏に追いつかれ、結局引き分け。 11時過ぎまで見…

クラスメイトと先生とで、近くのバイキングに。 正直と紙一重の下世話な話はともかくとして、彼氏がいるかいないかを人生においてジャッジされるとかひどい。 「彼氏を作りなさい」って言われてもなあ。

お昼休み、お弁当を食べていて、Mさんのウィンナーを褒めたら、いきなり口に放り込まれて、驚く。 「ありがとう」とか「食べる?」とかなしで、いきなり口にってところがおもしろい人だ。 お返しにかぼちゃの甘煮を渡したら、とても喜んでくれて、よかった。…

2枚とれたので、念のためにYちゃんに神戸遠征するか聞いてみたところ「する」とのこと。 よほどのことがない限り、関東圏からは出ないのに!そんなにRが好きか!!!と驚く。

Aさんとパークスのアロマオイルの専門店に行き、ジュンクでぶらぶらし、焼き鳥→メイ喫。ミナミを満喫。 メイ喫に入った時は「お嬢様がお帰りです」と言われたのに、出るときは「旦那さまとお嬢様がお出かけです」と言われた。なぜ。

クラスメイトで苦手だったRさんが2日くらい前から、ちょっと心開いてくれているのでは!?と思っていたところ、本日、私の性格をものすごくほめてくれるという異常事態が発生。 人見知りの人なだけだったようで、なんだか、仲良くなれた模様。 今日、Rさんが…

朝から、昨日できなかった神戸公演の引き取り。20列目。いいのか悪いのか。 午後は実技の背面チェック。クタクタ。

急にAさんに会うことになり、お茶したら、別れがたくなり、お好み焼き食べに行く。 こういうなんでもない始まりのようなものって、久しぶり。始まらないけど。