2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂掃除したり、洗濯したり、野菜スープ作ったりと休日らしい過ごし方。 楽曲大賞のピックアップ。 <楽曲部門> 3、2、1 BREAKIN' OUT! 秋麗 SONGS(以上娘。) 情熱のキスを一つ (高橋愛・新垣里沙・田中れいな) ライバル(工房) 「残暑 お見舞い 申し…

父親の友人である白磁作家さんの工房へお邪魔。 ちょうどその日は年に2,3回しかないガラス教室の日で、噴き付けガラスの柄付けを体験させてもらう。

スーパーライブSPEEDin武道館

この前見に行ったスピードランドのライブ映像化。 メンバーへのインタビューも挟みこまれていて、hiroちゃんの「歌ってて楽しい気持ち」を思い出したという話やヒトエちゃんの「50歳まで踊れる」という話やら、聞いてきて楽しい話満載でした。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 163回この商品を含むブログ (255件) を見るサトエリちゃんスタイル良すぎ。 妹のマンガ好き。

今年度の人形教室終了。 2体完成。 明日も仕事が休みのため、ほかの生徒さんたちと少しゆっくりお茶を飲んでから帰ってくる。夏子の冒険 (角川文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/03/25メディア: 文庫 クリック:…

6時出発で北九州。 本日はTV取材が入る上に、見学者もいて昼過ぎまでは、ざわざわしている人形教室。 今晩は泊るので、晩御飯に連れて行ってもらう。 焼牡蠣おいしかった〜。 K先生と夜中に、別れた旦那さんの話。

会社帰りに郵便局の机で、書き込んで10thライブの入金するなんて、どんだけ必死。

美女放談

道重×坂東 「負けじと強気にはなすコト」 「しゃべらなきゃうつらない」 「空気になっちゃダメ」 道重メモより。かつての娘。時代の矢口、保田を思い出す。

女だらけの対バンイベント。 気分がいいって何より大事だとこの前行ったラウンジのつらさを忘れられそうな気分になったいいイベントでした。 むあたさんが、メガネ、ポンポンつきの帽子、衿ぐりの大きなシャツを召してらして、動くと左の腕および脇下まで何…

この前から薄々気づいていたけれど、縫物を一日し続けて疲れてくると、すごーく好きな曲しか聴きたくなくなるようです。 夕方になると、ipodのスキップ率が異常に高くなる。

のんびり庵2回目。ようやく1名の参加者。 いったん家に戻ると、青い封筒が机の上に。よく見るとおば宛て。「青かったから疑わずにあんたやと思った」と言われる。私もそう思った。 その後、ケロ展でケロミンに出会い、回転すしを食べ、またもレディスバーに…

毎月20,21日に開催される四天王寺の骨董市(?)へ行く。 結局めぼしいものとは出会えず、ABCへ行って小物購入。

職場の送別会。表向きは結婚だけど、とうとう、社長と店長の不穏な空気にうんざりして辞める人が出た。 会自体は楽しかったけど、さっさと終わって、いつも後でお茶を飲む同僚さんも帰ったので、なんとなく不完全燃焼。 レディスバーに行くことに。 行ったら…

ヨガ。 普段でも簡単にできる、肩こりに効くツボおしや、血流が良くなるポーズを教えてもらう。 季節によっても少しづつ教えてもらう内容が違っておもしろい。 今度も行きそう。

もう、A4写真はやめて。 でかさにビビるし、保存に困るし。 同じ値段なら、セット写真にしてください。 とか書いてもどうせ買うんだから、抗議にならない。うう。つらい。 しかし12月の総当たり2ショットA4写真とかおかしい。 1月のメモリアルアルバムの値段…

人形の帯にとりかかる。芯も込みで縫うので固い。 JUMPコン大阪は、今度こそ土日やる!と思ったら、藪さんが舞台で欠席。ままならぬ。

少クラプレミアム

ゲスト岡本健一 スカウトを名乗る人に名刺渡されて、その日ついて行かなかったのも、後日待ち合わせに行かなかったのも、そのあと事務所に行ったのも偶然かもしれないけれど、話を聞いていると運命のような気がする。 >

2着目の着物完成。 夜になると目が疲れてくるので、携帯メールを打つのがおっくうになる。

文化祭みたいなチケットが届く。 フキの長さを間違えて切り、やり直しで時間くったものの人形の着物の袖完成。 Yマハピアノ教室の発表会を見に行く。 >

ミュージャック

AKB48SPの前半。 初めて、ちゃんと見るような気がする。 そんな中で、噂の大堀さん。よくできた斉藤瞳だ。

ヨガの翌日は体が軽い。いい気分の朝の通勤。 「ペプシあずき」と遭遇したので購入。会社の人たちとギャーギャー言いながら飲む。 5月31日から6月16日までの日記に文章と写真を追加しました。 http://d.hatena.ne.jp/kawairi/20090531

魔法のレストラン

藤本さんが出るので見てみると、はるな愛とシルクが一緒に出ている。 シルクかなり好きな私なんですが、シルクのしぐさに対して、いちいちはるな氏から「なにそのニューハーフっぽい技は!」と突っ込まれまくっているのを見て、シルクは女が過剰だから好きな…

ヨガ。本日は立ち。 帰り道しっかり内モモが痛くなる。

美女放談

新垣×小林照子 「常に恋愛しているでしょ」と小林さんに言われて、横にいるであろうスタッフの方をうろうろ見てしまう新垣さんがよかった。 「おばあさんから若い子になれる顔をしている」と指摘される新垣さん。こういう他人からの思ってもみない言葉は、き…

魔女たちの22時

はるな愛世界1特別版として、審査の模様がVで流れる。その中の一つのお化け屋敷にて、皆、キャーキャー言ってブリブリしているけれど、これが女性らしいとは思いにくいというか、実際の女子がこんな行動に出たら、女子に嫌われると思います。

会社で申し込んでいた季節性インフルエンザの予防接種が、ワクチンが足りないため今年は中止。不足なのを実感。ターミネーター2 特別編 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商…

2着目の袖の途中までできる。 昨日見た工房が7人で歌っているところを見たかったので、DVD「工房vs工房」を見る。 なんか思ってたより多いなあと思ったら、1059号も入っているんだった。昨日より3人も多い「BerryS工房」の方だった。 死屍累々、荒野に嗣永桃…

少クラ

京本くんの背が伸びていて、びっくり。

人形の着物2着目、裾までできる。 買い物をしてから、厚生年金。 出っ張ったところのファミリーなので近くてよく見える。 フォーメーションで、明らかにあいている部分がある曲が何曲もあって、不在をすごく感じましたが、それ以上に楽しいコンサートでした…

人形の着物、一着目完成。二着目にとりかかる。 熊井さんまで! 5人も延期もどちらになってもつらい。