2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初かつん

大阪ドームへかつんコン見に行ってきました。 1から10まで新鮮で、おもしろかった。 その1から10ではないけど、メモ代わりに箇条書き。 1.9割9分9厘9毛女性客! 男性客は少ないだろうとは思っていましたが、本当に少なかった。たまーにカップルらしき人を見…

腰をあげてみる

Lの世界 vol.1 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/02/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (44件) を見るアメリカの金持ちレズの話なんてなあ・・・と思い、ずーっと敬遠…

さくらん

さくらん [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/10/24メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る色づかいがすさまじく美しいのとゼブラ柄の帯にやられました。

なぜ私に!?

なんで腐ってるん? 「腐女子」という言葉は知っていても、なぜに「腐」という言葉がつくのか分からない、職場の人たちの素朴な疑問。 「kawairiさんなら知っていると思ったのに」 とまで言われましたが、タク要素のひとかけらもないうちの職場の人には、恥…

スッキリ!

「スクール革命!」3年J組の新入生オーディションの模様。落ちた3人もJr入りなわけですね。楽しみ。

お買いもの

人と会う約束が向こうの体調不良でキャンセル。 時間ができたので、ハンズで収納用品を購入し、昨日引き取りに行こうと思っていた写真を引き取ってくる。 引き取りにきただけのはずが、新商品もたくさん出ていて、結局4千円超え。 おかしい。 この写真は別に…

お出かけ

次回の「関西WE」(という名のお泊り会がある)のオーガナイザーのUちゃんと会うことになり、垂水へ。 本日の1枚は、垂水から見た明石海峡大橋。 以前オーガナイザーをやったことがあるので、当日までの流れとか伝えられるのではと思って。 なぜ垂水かとい…

大阪市立美術館

初公開 松坂屋京都染織参考館の名品 と銘打っているだけのことはあり、見ごたえありました。 当時のお金持ちが作らせているというのもさることながら、現代において同じだけお金をかけたら同じものができるのかというと、できないだろうなあという職人の技術…

コンカツ・リカツ

最終回。最後一緒にならなかったのね、へ〜意外。 でも考えてみれば、結婚した男性二人ともが、年下の女性を選び、なおかつ園長先生は、自分のことをそっと支えてくれ父親の介護をしっかりしてくれそうな人に決めるというのは、すごく現実的だったなあと。 …

Mステ

真野さん登場。歌うにつれて、だんだん表情がひきつってくる。 かわいくて生真面目でがんこでいい子みたいなので、売れてほしいなあと思うわけです。 繰り返す歌詞って、中毒性がありますね。ギラギラギラ♪

恐怖の新型

関係各社協議の結果、予定通りに開催 ポラロイド撮影及び握手会につきましては、やむを得ず中止 そんな向こうに都合のいいCDSが、実現するなんて…。新型! 矢口保田のCDSのお知らせを見て、びっくりしたわけなんですが、矢口さんや保田さんのファンあたりに…

人形教室1回目

今年も人形教室受講のために北九州へ。 今年は、立ちで去年より小さな人形を作る予定。 坊主にピアスの仕立て屋さんを作りたいな〜と思うも「男の人は難しいよ」と言われてしまう。 なごやかながら、他の生徒さんは今年は初回から、本気みなぎっていて、充実…

当選

まあ、2公演行くし、どっちでもいいか。くらいの気持ちだと当たるe+…。 初めてのアフタートークショーなので、楽しみですけれども。ほほほ。 そして、明日の人形教室のため、北九州へ向かう。 教室のお世話をしていただいている一人、K先生のお家へ泊めてい…

美女放談

真野さんとキャッシー中島。この番組をこれまで見て感じていた、違和感というかかみ合ってなさというものがようやく解消。キャッシーさんって恋愛信奉者っていうのは、ともかくとして、優しい人だと思う。

おはスタ

久住さんが先週から出ているというので、ちょっと見てみるとめちゃモテ委員の人たちが! ついうっかりおがまなさんを凝視。

衝撃

く、く、くまいさんが、ふみまろさまになっている。 別に工房がこれを歌う必要性はないのでは!?と思わないでもないけれど、ナイス学ラン! 同じように男装チック衣装でも、キュートは情緒、工房は衝動(つーか、せーよく)を歌っているのが、やはりと言お…

少クラプレミアム

ゲストは岡田くん。太一と若い事務所のメンバー(へいせいとか)が分からないという雑談から、いのっちは番組一緒にやっているしよく知ってるよね「Jr.名鑑もってた」と岡田くん。井ノ原くんはえらい。

里田イベント

先日難波でばったり再会したYちゃんとイベントの前にお茶。 そのお店の名物。焼きプリンです。イベントは子ども(親子)率が高くて驚く。 地下への階段を使ってのファッションショー形式。踊り場に司会の人と里田さんがいて、下からやってくるモデルさんの…

面会

鈴鹿のおばのところへ、面会&外出付き添い。 外出の際、何回も荷物の点検、財布の中身を点検。店に入る際、ぶつかりそうになったりとちょっと危ない。 帰りしな「もうちょっと、いてと言っても…」というのでいたら、しばらく沈黙のあと、ため息をついてまた…

会長のおごりで

会社の人たちと帰りご飯。 最近の会長お気に入りのお店で、トマトやアボガドを使ったお好み焼屋さん。本日の1枚は、トマトお好み。上にチーズがかかっています。ふわふわトロトロ。*1 その帰り、同じ方向の駅に向かう何人かで歩いていると、里田さんのイベン…

よかった

バジルの芽がほんのちょっぴり出てきました。 うれしい。

毎月第2金曜日に、BAR非常口@新宿2丁目で女性オンリーで開催中の"宴- utage-" 今回は男性、女性入場可能のミックススペシャル!! そしてなんとスペシャルゲストには"メロン記念日"!! いつも通り、女性オンリーでやればいいのに。 というか、すごい場所で…

美女放談

鈴木さんと鳩山さんの2回目。 仕事だけでなく、学校の委員やソフトボール部員の友だちのためにお守り作ったりする時間をひねり出している鈴木さんというのを知らないから仕方ないだろうが、「時間の使い方が下手だ」という言葉をうのみにして、「甘えている…

あいかわらず好き

4枚目にして発売日に買いそびれてしまい、ずるずるときていましたが、ようやく購入。Break the Records -by you & for you-【通常盤】アーティスト: KAT-TUN出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/04/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 15回この…

俎上の鯉は二度跳ねる

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/08メディア: コミック購入: 17人 クリック: 50回この商品を含むブログ (80件) を見る流され侍(恭一)が、揺るぎない人になっていていいかんじ。 よもや…

バジル

毎年苗を買っているのですが、今年は種から育ててみようと思い、種をまきました。 土をかけずにぱらぱらっとまいたんですが、水をやったら端に流れて行ってしまっているのでは!?とやや心配。 種は見えないほどの大きさなので、どこにあるか分からない。 1…

浦島さん

5年ぶりの友人Mと5年ぶりのミックス(というかほとんどレズ)バーへ。 先日久しぶりに(←それも5年ぶり)電話をして話していたら、フリークもOLPもなくなっていることを知り、店も大半入れ替わっていることが判明。本気で浦島さんです。 調子に乗って3軒はし…

もう

そろりそろりと父の日が迫ってくる気分。 ほんとは、母の日もまだなのに。

5作連続コラボ・シングルリリース大決定です!!

6月より続々とロックバンドとのコラボレーション・シングルを発売。 夏にすごいことが…と斉藤さんが書いていたので、まあ念願のあれに出れるかんじになってきたのかと思っていたところ、こんな情報が。これで今年はほぼ決まりとみていいのかしら。 それにし…

グータンヌーボ

藤本さん目的で見たけど、江角さん満里菜さんとの組み合わせが絶妙でした。