初かつん

kawairi2009-05-31

大阪ドームへかつんコン見に行ってきました。
1から10まで新鮮で、おもしろかった。
その1から10ではないけど、メモ代わりに箇条書き。

1.9割9分9厘9毛女性客!
男性客は少ないだろうとは思っていましたが、本当に少なかった。たまーにカップルらしき人を見るくらいで、ハロー!反対くらいの客割合かなと思っていたので、衝撃でした。


2.火、水、爆竹、紙吹雪、ムービングステージ、Jr.の数(最初壁一面に並んでいたのには、ぎょっとした)、アドバルーン(←惑星のではなく、KさんAさんの方)
どれもこれも、豪華で圧倒されました。火がつくと暑いんですね。初めて知りました。
そして、爆竹で小さいお子さんがおびえてしまう。大きな音が流れるのとは、また違うのね。


3.AさんKさんがモニタアップで投げキッスなどしたら、きゃー。だが同時にゲラゲラ笑う声も聞こえてくる。これぞ女子!
それにしても、AさんKさんのかっこよさには、驚きました。これまでTVでしか見たことがなかったので、まあ確かにカッコいいけど…と思ってないこともなかったのですが、遠かったとはいえ、実物出てきたら、そこだけカッコ良いビームが出ている!これか、これが段違いのカッコよさということか。ということを知りました。


4.Nさん真ん中わけに「カブトムシ(クワガタだったかな)のメスみたい」


5.ヒガシセンパイ御観覧。


6.ヒガシセンパイ先導のもと質問コーナー。昨日何食べた?好きな女性のタイプは?
マイクを持って挨拶をしたヒガシセンパイが「さっかくだから」と言って近くの客席から質問を募る。
おかげで、昨夜はメンバー全員で焼き肉に行ったことが判明。私の近くの方がそれを聞いて萌え転がっておられました。


7.Kさんソロすごすぎる。どれか一つだけでも十分すごいのに、次から次へと。妖艶から水責めまで!


8.ちっちゃいジャングルジムみたいなものに乗って近くに来たNさんのかわいいこと。あんなに「ゆっちかわいい」と思ったのは初めて。


9.「家に帰るまでがコンサートです」ってなんとか記念日の大谷さんと同じことを言う坊主Tさん。


10.聞けないかもくらいの気持ちでいた「MOON」と「Peacefuldays」とダブルアンコールで「ハルカナ約束」聞けて大満足。
ラストの方で興奮した坊主Tさんが外周からさらに外れて、ファンに近寄って行ってハイタッチみたいなことをしていた。そしてまた外周に戻るにあたって、外周に上るための段をスタッフがすっと用意されていた。よくできている。
あと、遠くからでも藤ヶ谷くんはよく分かりました。懸命に手をふっていて、いいかんじ。