2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店で斉藤さんにサインをもらう夢を見る。そんな朝。 昨日に引き続き、会社の棚卸。年度末なので今日中に終えなけらばならず、遅くまで残るハメに。 毎年のことだから、分かっているだろうに、もう1日前からやってほしいと思いつつも、棚卸も私はこれで最…

美女放談

最終回。総集編。 この番組をもう一度見たいかと問われたら、ノーなんで総集編は大層苦痛。 でも、この番組で優しい大人とは!?と何度も考えさせられたのは、いい体験。

年度末恒例、会社の棚卸。 先輩がいない日なので、一人でバタバタ。

マジすか学園

最終話「マジ女全員集合、涙の卒業式」 めーたんが制服着て、卒業式に列席しているのを見て、桃色学園にて所や田代がダブりの10年生とかやっていたのを思い出してしまう。

「桜の栞」握手会の参加券をいただいたので、これはいい機会だと思い、千里セルシーへ。 イベント開始時刻少し前に会場に到着して、握手券に引き換えると こんな番号初めて見た〜。 さらにどんどん引き換えにやってくる人人人…。 イベント開始時刻が、30分遅…

MJ

歌前、SKE48メンバーが順番に名古屋のいいところをあげるのだが「オアシス21」を最後にあげるのなんぞ、NHKに出ていることを分かっていて、さすがです。 「青空片思い」初めて見ましたが、最初のパタパタパタってしていくフォーメーションが好きです。

祝女

最終回。恋リズムがない。さみしい。 セカンドシーズンに期待。

少クラプレミアム

大総集編。 あれも見たこれも見たと思い出せて楽しいだけに、唯一とり損ねた加藤くんの回を見ていないのは、ほんと残念です。

しゅごキャラ

タイトル変更とかではなく、とうとう最終回。 Buono!はこれから新曲リリースされるんでしょうか。なんとなく終わってしまうのではと心配。

アナザースカイSP

秋元康とAKB48。 漢字が読めないコジハルとか好きなんだなあ秋元さん。 そして、キタリエものすごい詞書く人なんですね。AKBの懐の深さが分かるというか、見る目が変わりました。

金スマ

マッチSP。 よっちゃんと一緒に信号渡っているところを後ろから撮っているのだが、マッチ細っ! そして、黒柳さんの話で、ベストテンでスタジオ入って2位か3位だと「なんだよ、俺、1位じゃねーのかよー」って無邪気に言っていたとのこと。 センターになる人…

昨日買ったテレビナビを見て「フットサルガールズ」がいつもの時間に記載されてないことに焦るも、曜日時間変更になっただけということがすぐに分かり、大安堵。 「かつかつ」と「しゅごキャラ」がこの春なくなるだけでも、大ダメージなのに「フットサルガー…

かつかつ最終回

楽しかったりそうでもなかったりした回もあったけど、かつーんを毎週見れてすごく楽しかった。 終わりか…。残念。 また何かの形で、レギュラー番組を見たい。

生理と花粉症が重なって、会社から帰ったらモウロウ。 でも、布団に入って「逃走中」は見る。そんなにともちんが好きかと自分に問いかけるハメに。 それにしても、矢口さんのこういう追い詰められた時の能力は高いですな。

美女放談

安倍×秋吉久美子の後半 「天然だと言われることが結構あって」という安倍に対し、秋吉が 「『天然』というのは、ずるい言い方で本当は、バカだって言いたいんじゃないでしょうか」 さすが。

会社に行ったら、一番長いTさんが4月20日付で辞める事を知る。 Tさんが言う前に言っておいてよかった〜というべきか、私が言ったからTさんもそうしたのかは不明。 でも、ほぼこの半年間の間に血縁以外の職員4人中3人辞めるというのは、異常。

マジすか学園

11「前田、マジ!サド…泣く。」 サドは、絶頂時に好きな人の名前を言うタイプ。

アエラにメロンが出ていると昨夜まで知らなかったので、スーパーに行くついでに買いに行く。 近くのコンビニにあると思っていたので、先にスーパーで卵を買って、そのコンビニに行くと、ない。 その先のコンビニにもない、その先にも・・・ということを何回…

ジュンクでコーヒー飲んでから、朝の回。 どのメンバーが好きかで、雅さんは斉藤さんを指名。理由は「セクシーなところ」 「やりすぎ注意だからね」と斉藤さんからアドバイスが出ると、すかさず村田さんが 「出し惜しみするくらいがセクシーだから」 (これ…

本日は、朝と昼公演鑑賞。 きっちり朝も昼も「愛してる」で落涙。 昼公演で一緒になったYちゃんと終演後、秋葉原に行ってみることに。 劇場の見学に行ってみるもののリハ中とかで行けずに残念。 で、DANSO甲子園審査員の男装喫茶に行ってみる。↑「大人のメ…

ふらっと、池袋のジュンクに入ったら、結局2時間ほど中をぶらぶら。みっちり本があるって楽しい。 で、そのあと思いもよらない人に遭遇。 本日のメロン記念日物語は、本来なら「修学旅行に来た思い出にメロン姉さんたちに会いに来た」と言うべきところ、嗣永…

朝ご飯食べて、2度寝。いい平日。 ホテルの窓から、ビッグツリーの入っている建物が見えるので撮影。 向かって左側のグレーの建物がそうです。 今回は、ビッグツリーありきでホテルをとったので、お墓を挟んで目と鼻の先状態でした。 せっかく池袋に来たので…

本日より記念日物語×6公演観賞のため、上京。 チケットを申し込んだ段階では、解散などと思うはずもなく、だけど、12公演中20公演分申し込む暴挙に出たり、この段階では2010年斉藤さんの出る公演には全部申し込んでいたりと、虫の知らせか普段通りの狂かは分…

音楽戦士

工房が「雄叫びー」を披露。 菅谷さんの「ドンガラガッシャン」の歌い方にしびれる。

美女放談

安倍×秋吉久美子 我が道をしゃべりかみ合わない同士だと、お互いがお互いに引きずられなくて、すすんでいくという奇跡の組み合わせ。

仕事帰りロフトに寄ると、これ以外ないだろうといわんばかりのレターセットが2種売っていて、即買い。 帰宅後、ブルーローズメールを受け取る。

マジすか学園

10「みなみのために、優子さんのために」 サドかっこいい〜。

週半ばから、池袋に行くにあたり、荷物を詰めかける。 先週九州へ3泊しているばかりなので、洗濯が大変。

祝女

恋リズム中毒の現在、「もしもし」という携帯電話のポーズ、「S」にも転げまわるハメに。

少クラ

あなたにお手紙のコーナーは、高地くんと松村くん。なんだか仲よさげで、高地くんなじめているのねと、ほっといたしました。 「ララリラ」は、何回聞いてもいい歌。 この曲は、4人でいる幸せをかんじるので、メロンを思い出さずにはいられないのではあるのだ…