2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸当選〜。やった〜珠理奈〜。 少し時間ができたので、もう一つのさいとーさんブログをのぞいたら、8月3日のアクセス数が「1088」 最近全然更新してないので、ずーっとヒトケタなのに。 突出しすぎていて、ビビる。 4日は「788」 恐るべし、ヒト妻効果・・…

午前の講義は、激しく睡魔。午後は実習だが、調子が乗らず。 先日「片想いじゃなかったんですね」と言って、私の心をつかんでくれたAさんと夜20分ほど電話。 電話の後、ぼんやりとかつての恋人とのことを思い出し、傷ついてないと思ってたけど、まだ引きずっ…

実家のテレビをつけたら、24時間テレビをしていて、珠理奈が出ている。 福祉大の人たちと一緒に出ていて、珠理奈を見るとときめく。 東海地区のテレビはSKEに遭遇する確率が、やはり高い。 すき焼き食べて、帰阪。 何しに帰って来たんだという気がしなくもな…

実家に帰宅。 父がけがをしたことをこの前知ったので、見舞いがてら。 腫れがおりてきてきているようで(それは回復してきている証拠らしいのだけど)、思っていたより重症で驚く。 とはいえ、父は家にいて寝たり起きたりしているだけなので、何もすることは…

1ヶ月くらい前から、顔見知り程度だったAさんと少しお話する。 可愛らしい人だなと思っていたので、そう伝えると 「片想いじゃなかったんですね〜」と言われる。 無自覚なヘテ女って、すぐそういうこと言うからな〜と思いつつ、だから勝手に振りまわされてと…

職場見学後、スクールから宿題が出る。 その後、13人がかりの昼食会。韓国料理のお店ということで、辛いものが苦手な私は、サムゲタンでしのぐ。 それにしても、13人が全員女性で、話題が男のこと(彼氏がいるとかいないとか、どんな人がタイプとか)しか出…

スクールが休みなので、作り置きのご飯作ったりしつつダラダラ過ごす。 ぷいぷいの世界一周、西アナが本日帰阪。出発からもう60日たつのね。 VTR流れたので見たが、最初のころは知ってるけど、後半は全く分からなくて残念。

まだ半年も先のことだが、マンガ「オクターブ」が完結するらしいことを知り、寂しく思う。 今一番楽しみにしている連載マンガといってもいいほどなので。 この前出た、新刊で二人の距離がいいかんじになって、ほっとしていたので、このままいってほしいと思…

実技授業、3チームに分かれてすることに。 あみだくじの結果、チーム3に入ることになりました。 おぎ祭を映画館で中継するんだったら、じゃんけんは間違いなくやるな。 ちゅうか、おぎ祭って・・・。 すごいことするな。さすが尾木さん。

2日続けてセルシーに。 しょこたんイベ。 2階から見ている。2000人弱いるかな。ピンクのハッピとコスプレ率高っ! オタ芸とミックスもありで、おもしろい客席。 くいだおれのコスしてきた人がいたのだけど、そのままのコスでなく、アレンジしてかわいい洋服…

ごめサマ全握 大阪千里セルシー 本当にごめサマ1曲だけしかやらなくて、びびる。そういうもんなんですね。 SKEのイベントは初めてだったので、ちょっと驚きました。 イベントから握手まで時間があったので、コーヒーでも飲もうと移動したら、控えテントの出…

圧迫の神様が降りて来たような瞬間があったが、一瞬の出来事で、またすぐにどこかに行ってしまった・・・。実技難しい。 夜は前の職場の人に誘われて、恒例の盆踊り。 見ているだけだっだが、暑かった。

蒸しタオル使った後、洗面所へ行って洗ってないよなあと思っていたクラスメイトがいたのだが、実技で使っているTシャツは3週間洗ってなくて、臭いとか・・・。 タオルやシャツを毎日洗うとか、1日おきかなとか、週末だと2日・・・とかいう話題で、自分/相手…

昼休みみんなで輪になってご飯を食べる。なんか、りあじゅう。 帰り光恵ちゃんの百合漫画買う。 しかしほとんど読んでるやつばかりで、残念。というか読み過ぎか私。プリンセス・プリンセス (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: 青木光恵出版社/メーカー: …

最寄り駅の近くのロッカーが全滅で、遠くまで荷物入れに行ってから並ぶ。 階段でに整列は、暑すぎるが進みが早い。見習え!(え?どこに言ってる???) 手荷物の検査は予想以上にうっとおしかった。 SKE48 チームS 大阪公演@BIG CAT 18:00 気合い入れの声…

久しぶりで、実技どうかなと思ったけど、やると意外に元気になる。 そして、明日の大阪公演は持ち込みチェックある模様。脚立買ったのに…。

午前7時半帰宅。 扇風機が壊れたりするというハプニングを横眼で見つつ、12時半くらいまで寝る。 枝豆、トウモロコシ、かぼちゃをそれぞれゆがいたり炊いたりしてから、4期イベに向かう。 5期メンバーFCイベント〜ごきげん4(フォー)エバー2010夏〜 森ノ宮…

メロンケーキを買って、maki-ryuさんちへ。 最寄り駅前の建物が変わっていて、びっくり。知り合いの寿司屋さんがたこ焼き屋さんになっていた。連絡することももうないかもというくらいの間柄だけど、連絡先をちゃんと知らなかったので、いきなり手がかりなし…

スーパーから帰ってきたら、マンション下の玄関で行く先の部屋番号をちゃんと覚えていないようで、いらいらしながら何回もインタホン鳴らしている人がいる。 返事がなかったり違う部屋だったりして、結局私が下の玄関開けたのと一緒に入ってきて、エレベータ…

ヒト妻の家にたにぃが! 解散しても楽しい。 SKE大阪公演のメール前売り告知が・・・。もちろん申し込んだけど、メール会員になって落ちたのでなんだか腑に落ちん。 Rock'n Buono!3 なんばハッチ 夜 びやびちゃん誕生日Tシャツは、Sサイズ売り切れのため断念…

背中のデコルテ超むずい・・・。 夜になって、ようやくBuono!のグッヅ告知。 DVDマガジンが3人の時間とりませんでしたというのが丸分かり。 と思いつつ、明日は何買おうかな〜と思うこういう時間が好き。 「ヒト妻」 ないす!ないすすぎるよ、ゆきどん!

人形。手の外側を作る。うーん、どう考えてもだめなかんじがする・・・。 15日からの5期イベグッヅがもう発表されているのに、12日のBuono!がまだって、どういうことだ。 そして、SKE大阪公演のメールがこない。落選したよなと思いつつ、携帯を気にしてしま…

登校拒否になりそうな月曜の朝。行ったら行ったで充実してるんだけど。 帰りにヨドバシで、母親に頼まれていた置時計を購入。残念ながら防水ではなかったけど、気に入ってもらえそうでよかった。 麦茶と鬼さま初グラビアのポストも買って帰宅。

昨日早速SKEの大阪公演申し込んでみた。一人につき1枚ってすごいな。 昼寝ばっかしていたような一日。 やっと、娘。オーデするのか。ようやくすぎる。 そして、きゃめい・・・。残念だ。 ネットを見ていたら、鬼さまのパチンコツアーがあったよう。 今度あ…

ハチのついったーを見ると、パンを適当な分量で作って失敗している。あまりにもらしくて、朝からほほが緩む。 髪を切りに行って帰ってきたら、うちの窓から淀川の花火が見える。 魚とかスイカとか土星とか、大きな花火もいっぱいで、凝っている。

スクールにて。 ちょっとやりにくい人と実技があたってしまった。それもまた勉強と思える自分になりたい。 毎夜ハチのついったーを見る習慣ができてしまった。 でも、的確に分かるからなあ…。 ううう。苦悶する誕生日の夜。

スクールにて。 グループ数名で実技をする時間があり、その中で、ペースが乱され練習ができなくて、泣く人が出現。私は違うグループだったが、人の心の動きって、興味深いと思う出来事だった。

最近知り合ったキャバ嬢が「飢え死にしないためには、おっさんの友だちをたくさん作る!」と言っていた。 こういうのが、現実として生きる力が強いというのだろうか。と思う。 夜、ハチのついったーを見たら、さいとーさんは今頃スペイン料理を食べているよ…

HCYさんからの電話で、さいとーさんのご結婚を知る。 なんというか、以前から口にしていた好きなタイプそのままの人なので、あまりにもドストライク過ぎて、笑うしかない。 落ち着くところに落ち着いて、良かった。というのが正直なところ。 → 2012年05月06…

開校式に行く。 35名の応募があり、15名の通過だった模様。そこそこな倍率だったのかも。 15年ほど前とある場所で一緒だった人が15名の中にいて、ビックリ。顔見知り程度だけど。 ワタクシその頃、ソフトモヒカンで金髪だったんだよと、すっかり忘れていたこ…