2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

11時ごろ名古屋到着。 栄で待ち合わせると、大名行列のような催しものの真っ最中。 観覧車に乗ってみる。 右下に見える赤いものは、その大名行列のレッドカーペット。 チケットの引き換えに、センチュリーホールへ。私がチケットとったわけではないけど、当…

母に頼まれたまんじゅうを買って、Yちゃんと松阪で合流して、伊勢へ。 雨に見舞われたりしつつ、外宮→内宮 内宮の正殿に行く途中で、おすぎさんらしき方を見る(今晩伊勢で映画イベントだから、おそらくご本人)。 赤福の本店前で赤福氷。 豆腐アイスや、サ…

ハローワークに申請に行く。 窓口の人の対応が、びっくりするぐらい横柄。 今年のバジル初収穫。味はまだ薄いけど、今年も食べれてうれしい。 うれしさのあまり、昼はサラダ、夜はパスタに使う。

父に頼まれていた、家ではくパンツ完成。なんとか糸が足りてよかった。Buono!チケが届く。 着くの早いのでは!?と思ったけれど、もう2週間前なのか。

最後のえがお通販の写真が届く。 かつて買わなかった写真をみて、あの時は買わなかったけど、今となっては買うなあとしみじみ。 そんな斉藤さん写真を見ながら、100回イベント行かなくていいから、メロンのライブを1回見たい・・・。 夏ゆえにそう思うのだろ…

ビックカメラへ行ったついでに母から頼まれていた電卓購入。 ジュンクに寄って、寂聴×AKB本購入。 高いと思ったが、いい写真が多くて、反対にお買い得かも。the 寂聴 第11号 カドカワムック 62483‐28 (カドカワムック 325)作者: 瀬戸内 寂聴出版…

ハロコン神戸昼夜行く。 3階後ろまでぎっしり入って、熱いコンサートでした。 昼夜ともに3階最前ファミリー席で見ていて、客席の揃い方に恐れ入りました。すごい。好きだわ、ハロー!。 昼公演は、ほんとに1回だけしかやらない曲もあって、ZYX-αで「サマーれ…

おなか痛くて、二つ折れ。 ほとんど睡眠。ヨレヨレな日。

Tさんとの待ち合わせの場所に行くと、予想外の着物姿でびっくり。 まずは、めるかふぇ、メロンブックス、絵本カフェ、ジュンク、月読で晩ご飯。締めは、イーメイド。 9時間ほど日本橋タク満喫。 擬人化って、10年くらい前に○○百貨店って「受け」よなあとか言…

ビックカメラへおばのお伴。 持って帰るとなると、アイロンは重い。 明日はデートじゃないけど、待ち合わせの相談メールで、無駄にハートがいっぱいついている。 慣れん。 2010年07月21日【『MELON LOUNGE』閉鎖のお知らせ】この度、メロン記念日のオフィシ…

ハローワークへ初回講習&合格手続き。 今日発売のキャバ嬢マンガをアニメイトに行ったら売りきれ。 向かいのマンガ館では、平積み。 念のために、行ってよかった。

帰ってきたら、横アリの3公演目のDVDが届いている。 楽しみ。 工房「君の友達」名古屋夜にやったのか。 見たかった…。團十郎の歌舞伎案内 (PHP新書 519)作者: 市川團十郎(十二代目)出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/04/16メディア: 新書購入: 4人 ク…

高校友だちMと焼き鳥食べに行ったら、カウンターで隣に座った人に延々話しかけられ、結果1時間半話すことに。 その人が帰った後、店の人に「知り合いですか?」と聞かれ、「いいえ」と答えたら、驚かれた。 まあ、そうだよね。 地元だとこちらが知らなくても…

久しぶりに地元の花火大会の花火を見る。 高い建物がないので、家の前の少し大きな道に出たら、見えるところがうれしい。 ケーブルテレビでも中継しているので、ほぼ同時に解説してもらいながら見れるところも、おもしろい。

ハローワークのスクールから合格通知がきていた模様。 電話しますとのことだったのが、なかったので落ちたかと思ってた。 うれしいような不安なような。

さいとーさんの夢を見る。 客席で見つけてくれ「さがしてた〜」「頼みたいことがある」と言われ、フェルトでメルのマスコットストラップを作ってとのこと。 いい夢だった。 朝からまんじゅうを買い、実家に帰る。 特急乗り遅れたので、急行乗ったら、隣に座…

雨の合間に、バジルに足す土を買いに行く。 シュウマイ初挑戦。

メロンラストコンDVDが発売される日。 茶屋町のタワレコに行ったら見あたらないので、聞いてみたら「予約分だけ」と言われめまいしかけたが、その近所のジョーシンで平積みされているのを発見し、購入。 でもやっぱ、見れない。 何年か前に城ホールにハロコ…

結局ハロコンは、ぴあで、昼夜ファミリー席を確保。 マンガ特集につられてanan購入。 そこで見た道重さんが普段とは全然違うメイク。今風にすると今風のきれいさになってて、びっくり。 48関連が載っているGテレビガイドとか、メンズノンノのグラビア企画が…

すごい雨にめげそうになりつつ、選挙行ってスクールの面接。 感触良すぎて、反対にどうなんでしょって、かんじではある。 帰り際に「結婚は?」と聞かれたので「いいえ」と答えたのだが続いて「一度も?」と聞かれる。 初めてそんなこと聞かれた。 いい年っ…

13時ほぼぴったりにスクールから電話。明日面接に。 締め切り後にまとめて、15日に面接するのかと思っていたので、驚く。 メロン通販のグリーティング写真が届く。 ああ〜、こんな角度で腰に手を当てたなあとか、こんな角度で歌う〜とかリアルに思い出して、…

ハローワーク紹介のスクールに電話。 担当者がいないため、翌日また連絡するとのこと。どうなるやら。 夜は、会社の方たちが、送別会をひらいてくれる。 鳥が、予想以上のおいしさ。 こんなにプレゼントをもらっていいものかというくらい、みなさんからいた…

ハローワーク説明会。 分かったような分からないような。 そして、勢いつけて、アロマ講座も申し込んでみた。どうなることやら。 帰宅途中、セブンでチームKのメロンパン購入。 「おいしいから皆食べてみて」という優子のポップは絶大。 食べてみたら、意外…

伯母に、週末スピードコンサートに行ってくると言ったら「いいな〜」と。 今まで、ハロー!もAKBも「どこであるの?」(もしくは「何時に帰ってくるの?」)としか聞かなかったのに・・・。 この差は、なに??? そんな会話を電車の中でしつつ、名古屋へ向…

11時ごろ梅田のタワレコに行ったら、今日発売のSKEのシングルとJUMPのアルバムが全くない。 後から考えると単純に、早すぎただけなんだろうが、すごく焦った・・・。 伯母と待ち合わせして、阪急のカフェでお昼を食べ、そのあと髪を切りに行く。 帰りに、上…

久しぶりにキウイジャムを作成。静岡産のキウイおいしい。 夜は餃子作成。これも久しぶりでおいしい。 そういえば、ぷいぷい見てたらSKEの人が角パン食べてた。 玲奈ちゃんはコルネ食べてた。 →この時点では、玲奈さんしか分からなかったんだよな〜。 しかも…

朝見たら、バジルが大量発芽。 うれしい。 ビックカメラに行く途中、日本橋の大通りを歩いたのだけど、活気がなくなっていてさみしい。 みんなオタロードへ行ってしまったのだろうか。 ビックカメラで、3Dテレビを見る。 娘。の映像が流れていて、ミニチュア…

よーく見ないと分からないほどだが、バジルにちょっぴり芽が! うれしい。 またハロプロカードでえーけーびーの買い物をしてしまった。

「シルクのべっぴん塾」を見にNGKへ。アシスタントが鬼奴さまとまちゃまちゃ。 サマンサとキャリーが驚愕したシルクのポスター(カレンダー)がロビーで売られておりましたので、購入。 これが噂の・・・。 想像以上にすごい。 この股間どうなってるんだ!? …

朝から、バジルの種まき。 昨年よりかなり遅いはずなので、育つか心配しつつ。 記念日物語DVD到着。 メロンにとって「最後の○○」というのが続くなあ。 夕方、愛染さんに行く。 屋台で、広島焼きが食べたくなったのは、あきらかにさっきまで見ていたキッチン…