2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワーク行って来た。 来月あと2回行くことに。 で、講習会の案内を見ていたら、アロマ講座のチラシが。 ワードやエクセルやっておきたいなと思っていたのが、いっきに吹っ飛ぶ。 申し込むだけ申し込んでいようと、思ったらこんな整理番号が! 帰りに西…

伯母との待ち合わせ時間に余裕があるので、天満橋のユニクロで、家用半パン購入。これで今年は買わなくて済む。 まだ時間があったので、ほしかった百合マンガ購入。 京阪の上の本屋さんは「百合」ってコーナーがあるのね。 というか今は、そういう棚を作れる…

給料もらいに会社へ。 部屋の中が暑い印象だった所へ、社長がやってきて、クーラーのリモコンを握ったので、温度下げるのかと思ったら、切る! 相変わらずすぎて、苦笑。 会社まで来たついでに、近所にある大学友だちNの家がやっている食堂で、昼ごはん。 N…

なぜか腰が痛い。使い痛みのようだが、これといって思い至らないのでやだなあ。 と、真剣に思っていたのだが、昨日、久しぶりに張り切ってオタハシゴしたからに相違ないはず。 昨日教えてもらった優子のグアム寝起きが見つけられずに必死。見たい…。

朝から、離職票がエコハイで届いて、びっくり。記念部、最初で最後の会報がようやく届く。 斉藤さんが、この選択にちょっとでも後悔することがないように、生きていこうと思う(←大げさ)。 いただきものの握手券につられ、神戸のAKB新曲イベントに行く。 す…

人形教室で、小さいバージョンも習う。 全然作り方が違うので、戸惑うことも多いけど、小さいの好きかも。 帰ってきて、パソコン立ち上げたら、「ムラタメグミ」の報。 よもや、一番最初に立ち位置ハッキリするなんて。 この前、明日は、娘。の舞台とえーけ…

一日人形教室だったので、危うく忘れそうになりつつ、昼休憩のときにFCに電話。土曜に会報が着くそうだ。 今年の人形は、思いもよらぬグラマラスな方向に。 晩ご飯を教室関係の方と食べに行った席で 「毎月泊りがけで九州なんて『男に会いに行っているのでは…

らいよんプリンに遭遇。 購入。 そして。やはり会報は届かず。 明日電話。 やだなあ。 アネラの会場は日本橋。 く〜っっ、歩いて行ける。

まだ会報が届かない。 明日来なかったら、電話か。やだなあ。 夜、もう一度集合ポストに見に行くも会報が届いてない。 さいとーさんのことなら、こんだけするわけだな。 人形教室で一緒のNさんが、木曜朝、教室の開始時間に遅刻するのに、駅まで迎えに来てく…

週があけても記念部、最後の会報が届かない。 大丈夫なんだろうか。 楽しみにしていたアネラの大阪初上陸の日が娘。舞台、AKB握手会とまるかぶりということを知る。 3つのうちどれか1つでも別の日だったら、なんとかなったかもしれないけれど、いかんともし…

心斎橋のハンズに、人形の底に使う板を買いに行く。 「ついでにハロショ」とかいうのは、もうないんだなあとしみじみ。

発送時間でさすがに今日の仕事は終了。 無事、円満退社。 帰りアニメイトに寄り道したら、花井くんの看板が撮影可だったので、撮影。 等身大で作ったみたいで、結構身長高い印象。 そして等身大だと、顔でかい!

22時半ごろに電話かけてくれたHCYさんに「ごめん、まだ会社〜」とメールしたら、ビックリされた。 17時半にいつも退社してるんだから、そりゃそうだ。 明日の土曜も出勤することにして、なんとか仕事のキリのいいところで帰ることにする。

「メルアド変えた?××ちゃんの着信拒否してない?」ってメールが友だちから来た。 変えてないし、してない。 でも××から連絡来るかもと思うだけで憂鬱。 というか、連絡する前からそういう聞き方して、間接的に連絡予告してくるのが、いやだ〜。 帰宅したら…

今日は少し早くて、21時半ごろ会社を出れる。 人形教室の確認をしたところ、今週でなく来週だと判明。 仕事の調整とか丸く収まりすぎで驚くばかり。 この木曜の始発で行くところだった〜。 8月にはっちである、AとBファミリー席先行抽選落選。 当たり前すぎ…

全部はとうてい終わりそうになかったので、22時過ぎで残業終了することに(定時は17時半)。 それにしても、社長以外みんながこうやって働いているのに、さっさと帰る社長。いつものことながらひどいのではと思う。 昨年の繁忙期について「楽勝やった」と先…

一日小萩製作三昧。 夜になるころには、ぐったり疲れて10時就寝。

娘。舞台最前最中央席がきた。 3次先行まであったから、前かなとは思っていたけど、これほどとは。 斉藤さんへの最後の手紙とプレゼントの準備完了。明日発送しよう。 明日は、むーちゃんとひとみんの日。 狙ったわけではないけど、これもまたじすいず運命。…

最近は、浅い眠りが多く(どうでもいいけど、一昨日の朝は、熊井ちゃんと一緒にベリメンを待つとかいう)夢を見たりしていた。 それが、昨日からしっかり寝れて、いつも通り夢を見ない日々になった。 これもゆっくりオタ話をしたからなのかと思うと、快適に…

ちょっと前まで全く興味なかったであろう会社の店長や先輩まで「総選挙」という単語が出る。テレビが取り上げるって、すごいわ〜。 「センターが変わるんやろ?」って、先輩から聞かれたりする本日なり。

1時間くらいは遅れるかと覚悟しつつも、がんばって仕事終わらせて、10分遅刻で総選挙生中継の劇場に駆け込む。 篠田さんたちがMCしてるあたり。 そのあと、チームドラゴンのライブもあったんだけれど、SKEの「ピノキオ軍」見て、なんじゃこりゃーと、はちゃ…

売れ行き悪いのに、また段ボールにいっぱいの甚平を社長が追加購入してきたのを見て、めまい。 先輩にと分担してアップしたので、そこそこで帰宅できる。 訳あって、仕事でほとんど毎日「ジェームズキャメロン」という文字を見るのですが、今日初めて「メロ…

出勤途中に後藤さんが載ったグラマラス購入。 帰りになかったら悔やんでも悔やみきれないと思い。 帰る段取りをしていたら、在庫を数えろとのこと。え〜、と思いつつ、水曜早く帰るためのシュミレーションを練り直す材料として活用。帰宅したら、頼んだ総選…

やっと斉藤さんの夢を見る。 内容は・・・ ゲームセンターみたいなロビーにて、斉藤さんを見つけ、2ショット撮ってもらおうと携帯とりに行った途中、顔見知りの斉藤さん推しの人に会うも教えずに通り過ぎるというもの。 夢とはいえ、自分のケツの穴の小ささ…

今朝、20年くらい前に片思いしてた人の夢を見た。しつこい、私。 年金をコンビニに払い込みに行ったら「かわいだ?かわいり」と名前を呼び捨てで確認された。大谷さんじゃないけど、結構、気持ちに触りました。

これが買える最後の月かと思うと、通販で斉藤さんの写真をあれもこれもと・・・精算したら10750円って! 写真だけで、この金額はビビるが、ビビっただけで削らないところが私。 会社で応援に来てくれている同僚と水場で二人だけになった時 「さとうさん(?…

5期イベ申し込む。 ガキさんの「サイショでサイゴ」というメッセージが気になる。 メロンが解散したことによって、2ヶ月半先の身分証明必要なイベントに申し込めてしまうことが寂しかったりもしつつ。

別の支店から例年通り応援に来てくれている同僚さんから漫画かりる。 帰り、地下鉄乗り込んで座ったら、向かいにNHKのアナウンサーが座っていて、ビックリした。 路線が同じだから、そんなに驚くことではないのかもしれないけど、8時45分の地方ニュースの気…