2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰り、この前バッタリ会った大学時代の友人Nの食堂へ行って、晩御飯を食べる。 Nのお母さんが退院しているようで、お店に座っている。 初めてお目にかかったんですが、「この人が、代りにレポート書いてくれた人やな」と開口一番。 Nも私もすっかり忘れ…

予定通り、ミドリメロンTを着てヨガ講座へ。 初めての立ちポーズ。基本的なものとはいえ、立つと座や寝に比べ断然負荷がかかるためか、汗だらだら。

かつかつ

幼稚園へ手伝いに行く。 みんなで順番に側転したり、体操したりといい感じなのに、途中から「女の子はお店屋さんごっこ」「男の子はサッカー」に割り振られる。 好きな方を選ばせてあげるとか、両方したらいいのに。

美女放談

夏焼・須藤×今野由梨氏 写真を見る限りファンシーなものが得意なのかと思いきや、夏焼さんが作ってきた今野さんへのプレゼントの指輪がものすごく今野さんに合っていて、驚きました。 シェルにビーズで細工してあるんだけど、それをやや中心から寄せていて、…

自分で思っている以上に、自分は濃いのかもしれないと思う日。 何が?とはここでは、聞かないで。 話は変わり。 秋のBと℃、シッティング席確保。 今年の秋以降の予定もどんどん埋まりますね☆(←かわいぶってみた)

昨日、お願いしていたコラボTシャツが出かける前に届く。今週のヨガTは、これで決まり。 グリーティングTの出番は、またのお楽しみに。 髪を切りに行く。

鈴鹿のおばのところへ。 1か月ほど前から、また入院しているので、本日は面会室と中庭の散歩だけ。 自己防衛からくるであろう思考停止状態らしく、こちらからの質問には、完全シカト。 今日の日付の確認を何度もしてくるものの「19日」「20日」「26日」と真…

最新ヒットウェンズデー

の再放送を娘。がゲストだったというので、見る。 「平均年齢19歳」!!非常に驚きますな。 でも、「なんちゃって」と「ラブマ」「しょうがない」の3曲が見れて、なかなかに良かったです。 生放送の再放送だったので、道重さんと久住さんへの誕生日サプライ…

帰りの航空券無事確保。 ヨガ3回目。座だけだったのから、寝も加わってきてやや難しい。 本日は、買ったばかりのハンさんアンさんにさとやんが入ったTシャツを着てみた。先週はふるーちーきらーちゅーんT。来週はグリーティングにしようかな。そんなひそかな…

メロンの夏コンに行くために航空券を手配中の日々。(日々といっても3日程) 行きはギリギリで確保。 帰りがない。本当にない。帰ってこれるんでしょうか。 今問合わせ中の分がなかったら、かなり考え直さないといけなくなるので、なにとぞ。

美女放談

田中×セーラ・ロウェルの2回目 太りやすいから気をつけている話やら、コンサートのMCで何話しても「おー!」って反応になるから、すべらないという田中さんの話が興味深かったです。 あと、お母さんとカラオケ行く動機もずっと自分が歌えるからって。すごい…

BS蔵出し劇場

1982年7月4日のレッツゴーヤング。マッチと聖子を大フューチャーしてあり、見ごたえある大満足な内容。 ほかにも堀ちえみ、倉田まり子、坂上とし恵とか見ていて楽しい。 そんな中、マッチのバックでジャニーズ少年隊として踊っていたニッキの踊りがキレ過ぎ…

友だちからのお祝い返しに、かまぼこでできた鯛が届く。 午後は、Aと9月から始める新しい企画の打ち合わせ→会場おさえ→ハロショ→アンさんハンさんショップ→回転寿司→レディスバーという充実したスケジュール。 帰宅後は、ラウンジのチケットをおさえてから、…

マイケルジャクソン30周年ライブ

10年ほど前に、マジソンスクエアガーデンで行われたマイケルの30周年記念ライブをBSで追悼放送。 ラストにアッシャーとクリスタッカーが出てきて、マイケルと一緒にマネして踊る場面が、幸福のライブ。

ハロショ待ち合わせで、末ちゃんと、来月のバースデー&凱旋コンへの航空券相談がてら昼ごはん→お茶。 帰り難波に向かう途中で、若者から撮影ぜめにあっているやっしーと遭遇。 それにしてもですよ。 ハローから卒業したのに、ハロショで斉藤さんの写真を20…

キズナ食堂SP

「数えたことない」 最初のころのメンバーが、オンエアのアップの数を数えていたという話をし始めた時の安倍さんのひとこと。 十分にアップが、与えられている人しか言えないセリフ。 話はずれますが、初めてキュートコンサートに行ったときに、鈴木さんを中…

松浦亜弥マニアックライブ2 夜01. dearest. 02. 真珠 03. 中央改札 04. M 05. 最後のKiss 06. 部屋とYシャツと私 07. 灯台 08. S君 09. 想いあふれて昼と曲目を少し変えてきた模様。「真珠」と「中央改札」が聞けてうれしかった。 「S君」を生バンドで聞くと…

ここ数カ月、社長と店長がものすごく険悪で、うんざりしていたのが、今週はやや友好的。 何があったのかは分からないけど、とにかくこのまま続いてくれますように。

ヨガ2回目。 講座終了後、まっすぐ立つ姿勢の形を教えてもらう。 自分で思っているより、後ろに反っていて、トゥースの人みたいな気分。

美女放談

田中×セーラ・ロウェル 田中さんが話しているのを聞いていると、往年の考えなしのアイドルの話し方をなぜだか思い出します。

うちのipodから急に*1、「残暑 お見舞い 申し上げます。」が流れる。 染みたわ。ほんとに。 まだ、残暑じゃないのに、心に秋風が…。 それにしても、一昨日の写真といい、なぜ手元に…という疑問が我ながら残らないでもない気もしますが、素晴らしくいい写真だ…

友人に誘ってもらって、奈良で女性ONLYご飯会に行く。 YとかNちゃんとかMKMKとか5,6年ぶりにばったりとはいえ、狭いなこの界隈はと今更ながらに思う。 でも、古くからの友人2人の今の素敵な恋人に、初めて会えたのは新鮮でした。

2日ぶりにパソコン立ち上げたら、有原さんのニュースにびっくりしました。 もちろん辞める自由だってあるのだから、さみしいけれど分かりましたというほかは私にはないのだけれど。 「私たち、普通の女の子に戻りたい」と言って解散したキャンディーズの曲を…

マイケル・ジャクソン"KING OF POP"の軌跡

追悼関連番組をいろいろ見たけど、この番組は、いろんなライブ映像やらPVやら見せてくれて、一番見ごたえがあったように思います。 ポールマッカートニーと一緒にやった曲のPV初めて見ました。

かつかつ

酔った年上女性を叱る練習。 上田さん。「こんな状態で、どうやって俺を支えていけるの?」「どうやって俺をこの先、生活させてくれるわけ?」 叱るというか、タカるというか、ヒモ!? 素晴らしすぎる。

ヨガ講座へ行ってきました。 初回ということで軽めだったのですが、腕やら内腿が軽く疲労しているのがよく分かります。 帰り同じ方向になった方は、春も行ってらしたそうで「3回目くらいまではラクなのよ〜」と言っていました。 4回目以降からひーひー言いそ…

グータンヌーボ

ゲスト吉澤さん。 「女の子に告白されたことがある」との予告映像は、センセーショナルだったけど、本編を見る限りエピソードの一つくらいの重さという印象。 先日の美女放談内の「告白された」経験も「女の子に」ということだったんでしょう。 吉澤さん自身…

美女放談

矢島×堂本暁子の後半。 知事を辞めてからも若い人たちの中でいたいから、千葉大近くの学生街のマンションに住んでいる*1という堂本さんだけにこの仕事引き受けたのかしらと思いつつ鑑賞。 矢島さんが「人と比べてしまう」という悩みを打ち明けていた。 ハロ…

春ごろ申し込みをした、公共施設のヨガクラス当選通知が到着する。 申し込んでいたことはうっすらと覚えてはいたものの、開催日がとうに1週間を切っているので、はずれたもんだと思っていただけに驚きました。 初ヨガ。楽しみです。

少クラ

JUMPとNYCboysとちょこっとテゴマスってかんじで、いつもの少クラってかんじは、全然しなかったんですけど、知念くんの「おおきくな〜れ☆ボク!!」*1をはじめ、JUMPメンバーのソロやら、NYCのキッラキッラした光を堪能できて、満足です。 ラストの「冒険ライ…