2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HCYさんに買っていただきました!

昨日の出来事。 OMへ行くために上京(昨日の日記参照のこと)し、OMの前後にHCYさんとお会いすることに。 まずお昼に新宿待ち合わせで、ご飯。事前にいろいろ調べていただいていたようで、路地入ったところの石焼窯のあるピザ&パスタ屋さんに落ち着く。写真…

しゅごキャラ

エンディングの「MY BOY」が本日でラスト(←そんな気がしたので、翌週録画分を見て確かめた)。 歌と絵の内容がいい感じで合っていて、いつも好きな中でも特にこれは好きだったので、お名残り惜しいです。

たまには

オタ活以外で上京。でも渋谷で見た看板は撮影(本日の1枚)。 OM*1に初参加。 以下OMに送った感想をもとにこのブログ用に加筆。 最初に参加者全員で円になった時、思ったことは、人が多い! そして若いと思われる人の割合も多い。 でも、休憩の時に他の参加…

売り切れ

髪を切りに出かけたついでに、そうだ!タワレコに行こうと思い、行ったところまではよかったのですが、売り切れ。 まだ買ってないなんて、幽霊部員だ。 帰ってきたら、青い封筒が届いているので、なんだこれ!?と思ったら、秋の舞台の振り込め用紙だった。 …

俳優祭

灰被姫にて、お姉さま役の福助さんが踊りを披露。 なぜだか、ゲロガデルシスターズ*1を思い出す。 *1:「パタリロ!」に出てくるニューハーフバー「東カリマンタン」のお姉さまたちのユニット名。

またなにか始まった。

新生ミニモニ。ができたりプッチができるなら、新生ROMANSとかも作ればいいのに〜と思っていたら、「続・美勇伝」 狂っている(←ほめています)。 その次にビビったのが、べりと真野さんで「関白宣言」「あぁ!」には、続も♯もVも新もついてないんで、そのま…

「かもめ〜る×℃-ute」

かもめ〜るせめの℃-uteうけみたい…そんなことしか思い浮かばなくて、申し訳ない気持ちに。

歯医者さん

月初めに定期健診お知らせハガキをもらっていたものの、放置していた歯医者さんへ行く。 まあまあ良かったようで、これまで3ヵ月おきだったのから、今度は4ヶ月後の健診になった。うれしい。NO.6♯1 (講談社文庫)作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 講談社発…

メロンは全部食せます。

Uちゃんからの「みんなで梅田でご飯でも…」というお誘いに出かけると、先に来ていたNやんが「カラオケいこか」って言うので、ん!?Nやんってカラオケするんか、というかこのメンバーでカラオケ行って何歌うんだろうと思っていたら「ほら、『レズビアン』と…

三茶のあやや

素晴らしき、この人生作者: はるな愛出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (14件) を見るメロンの舞台を見に行ったついでの池袋のジュンクで見て以来、読みたいと思い、ようやく読了。 …

お昼の休憩時間。

父の日特需のため、応援に来てくれている支店の同僚*1とお弁当をとりに行った帰り、いつもはマンガの話だからたまにはどんな活字が好きかという話題でも…という展開になり、2人揃ってあさのさんの「MANZAI」が好きだということが判明。 「MANZAI…

美女放談

吉澤×兵頭ゆき 高田純次がジュエリーデザインもやっているとは、知らなかったなあ。

堂本剛の正直しんどい

ゲストの一人がはるな愛。 はるな愛おすすめのカレー屋さんでのロケで、店主の人がはるな愛のことをずっと女性だと思っていて、TVに出ているのを見て、そうだったんだと知るという話は、性同一性障害の人が術後や戸籍変更後に表立って活動したがらなくなる話…

少クラ

「あなたにお手紙書きましょう」橋本×五関 2人の関係がかわいすぎて、たまらない。

スケバン刑事

TV大阪で放送されたのを見る。 「今日は抱いてくれないの?」と言ういしかーさん、やはり素晴らしいですね。スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2007/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含む…

かつかつ

中丸くんドームでバンジー。「この子高所恐怖症なんやろ。かわいそ」一緒に見ていたおばの言葉は、私の感想そのままです。

秘訣

月1千万円稼げるネットショップ「売れる」秘訣は文章力だ!作者: 勝吉章出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見るなかなか進まなかったのをようやく読了。 「売れるのって、結局…

美女放談

菅谷さん嗣永さん×湯川れい子氏の後編。 憧れのタイプが船越さんという菅谷さんって、なかなかに良くて、興味深い。 番組の最後に「対談を終えて」のところで湯川氏が「二兎追うものは…って言うけど、あれは男だよ。女性は五兎でも追いなさい。できてる人、…

少クラ

先日、「スクール革命」のオーディション最終選考に残っていた吉野くんが早速、フレッシュJr.で登場。 オーディションを追った「スッキリ」の取材で見た時は、なんか慣れてるなあってかんじだったけど、少クラに出たらすごく素人臭い。いつもつたないと思うJ…

緊急追跡有名人のチェンジ人生50連発

という番組をたまたま見たら、CHA-CHAのメンバーのその後をやっておりまして、中村亘利がディリンドゥの奏者になっていたことを知りました。 他のメンバーはそれとなくその後見たりしてたんだけど、彼だけは全く見たことがなかったので、どうしてるんだろう…

ヲ買い物

髪を切りに行ったお店の近くのレンタルショップで新品DVDが叩き売られておりまして、メロン関係を救出。というか欲しいものを買ってくる。 定価合計金額13650円が、総額800円!メロン記念日’03クリスマススペシャル 超渋メロン [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA…

初対面

実物を初めて見ました。 銀行が合併してしまい、この通帳を持つことは叶わず仕舞いだったのですが、実物を目にすることができました。 この守銭奴っぽいパンダくんが好き。

びっくり

ブログの一覧を見て、今回の帰国時の携帯とメルアド決まったんや〜と思って、その人の日記をクリックしようとする一瞬前にその当人から電話がかかってきて、びっくりしました。 6月下旬、大阪に来るとのこと。久し振りに、顔見れそうで楽しみです。

通勤途中

市長に遭遇。 いいかな!?と思いつつ写真におさめさせていただきました。

美女放談

嗣永・菅谷×湯川れい子 前回のキャッシー中島を見た時も思ったけれど、優しいいい大人が相手になって話すとすごくいい番組になる。 「無駄になるものは何もない」と湯川さんが言った言葉に対して「私、無駄になるのかなあとずっと思ってて…」と話した菅谷さ…

ハートをつなごう

公開録画2日目。前日見逃したので、今日はちゃんと見るぞと。 FTMの人を紹介するVのナレーションで、「小さい時から性別違和を感じ」というのは分かるけど「恋愛対象は女性」というのは、男性であることの根拠にはならないんだけどなあと、毎度のことながら…

偶然の再会

仕事帰り、よたよた歩いていたら、地下街で大学時代の友人Nと5年ぶりにばったり再会。 石垣島に移住して8年だったのが、母親が病気のため引きあげてきたんだそう。 看病終了後また石垣に戻る予定みたい。 うちの職場とNの家は、同じ町内であることが判明。だ…