2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸

生田斗真。ガクラン着てる。かわいすぎる。 そして、漁師実習をクランクイン前も、撮影ない日も釧路にとどまって、続けたというようなナレーションが入る。斗真の気持ちもあるだろうが、それをさせる事務所が斗真を大事にしているのが伝わってきました。

久しぶりに冷凍ピザを食べたいと思い、雨の中、ベリコンの入金がてらコンビニへ行くと、ピザだけない。 仕方なく、反対方向のスーパーまでまた歩く。寒かった。 最初に行ったコンビニのマンガ雑誌の表紙を見て、小学校低学年くらいの子どもが「この絵、翔く…

髪を切りに行く。美容室は、久しぶりにすいていたので、ゆったり。 取り寄せてもらっていた蛍光灯を受け取りにビックカメラへ寄ってから帰宅。 帰って、昼ご飯にパンを食べようとしたら、トースターがどうやら寿命な模様。 夕方、トースターを買うために、も…

朝、スッキリ!を見ていたら、後藤さんのお母さんの葬儀の模様をしていて、メロンが4人揃って歩いているところが流れる。 久しぶりのテレビを通して見るメロンがこれって、切ない。 しかも、出棺時に手を合わせながら泣いている斉藤さんまで見てしまい、朝か…

父の誕生日なので、思い立った瞬間19時ごろに電話。 すると、これから母と一緒にレイトショーに行くところだったようで、ナイスタイミングでした。 メロンの倶楽部キャバ嬢は、いったいなぜこんなことに…。 そして、10周年写真セット(←1万3千円)は、想定し…

美女放談

保田×荻原博子の後半 対談後の感想にて「いい嫁になると思うけどね」「しっかりしている女は行き遅れる可能性があるからね」と、今どき聞かないようなすごいコメント連発で、茶吹きそうになりました。

シリーズ東京モダン「萌えの心臓」

インド人監督バラトゥムルディ氏による日本のオタク考察ドキュメンタリー。 同人作家さんを数人インタビューしているのを見ているうちに、日本って草野球ならぬ草マンガという文化があり、そこまで底辺があるからこそ、トッププロの作品がものすごく優れてい…

マジすか学園

03「俺のマジはお前のためにある」 さえちゃんが、ガクラン着るとタカちゃん(和央様)似であることが判明。よってすさまじくオンナ殺しってことです。 で、ダルマが「ウデのたつレズかぁ」とガクランのことを言うわけですが、FtMだと思われますので、あれだ…

生理前の腰のハリと腹痛で、1日グダグダ過ごす。

少クラプレミアム

ショーは、ヒガシ。 紅白見て、きむたくさんもいいけれど、ヒガシで見たかったなあという思いが叶いました。やっぱかっこいい。

買い物。 その買い物へ行く途中、信号待ちをしていると、カラオケをしてきましたと思われる親子3人がいて、感想を言い合うどの曲も嵐! すごいなあ。 >

しげさんとのお別れに、天神橋の公益社へ。 普段メガネをかけていた顔しか知らなかったので、メガネをはずした顔をこんな状態で見るとは。 いつもは、しょうもない話をして笑う顔しか知らない友人たちの顔が、泣き腫らしていたり、げっそりしていたりで、そ…

週末だし、晩御飯を丁寧に作ろうと思い、久しぶりのハンバーグ。 ふと、携帯をみると大女優さんからメールが届いている。 全くと言っていいほどの心当たりのないメール内容だったので、間違えて送信されてきたのではないかと思っていると、そうではなく、し…

家にいる体の弱い自分の子供にうつしたくないからという理由で、インフルエンザの診断が出ているのに、出社する人もどうかと思うけど、それに対して何も言わない会長(その人の父親)も社長(兄)もどうかと思う。 生理前で気分がすぐれないのも手伝って、辞…

美女放談

保田×荻原博子 おもしろいほどに衝動買いする保田さんだけど、後々のこと考えてやめておくようなことができるのであれば、保田さんの場合、芸能人にはならないであろうから、保田さんはそれでいいのだと思う。 久しぶりに保田さんのとぼけた生真面目さ満開の…

めざましテレビ

本日のカル調は、ハロプロ。 先日の大阪厚生年金会館ハロコンで取材している模様。 ファンに娘。メンバーの名前を知っているかと問われ、全員答えた軽部さんに「すごい」と。「すごい」と言われること自体、今の現状を物語っているよね。 で、道重さんの名前…

記念日の記念日と記念日の舞台の休みを確保。

マジすか学園

02「歌舞伎シスターズ」 最後のたかみなとの2ショット写真がかわいすぎて、良すぎる。

銀行に行ったついでにアニメイト。 月曜日の午前中から、私以外にも腐がたくさんいて、安心。

少クラ

藪くん、めちゃくちゃかっこいい。JUMPを見てるとついつい知念さんや山田さんばっか見てしまうことが多く、藪くんは顔見て満足ということが多かったのですが、ダンスがめちゃくちゃ綺麗になっていて、ちゃんとみなきゃなあと反省。 ABCがそれぞれ髪切ってて…

5日の日記に 「今年からハロコンとも縁がなくなったなあと思いつつ。」 と書いたそばから、シャッフルデート夜公演に行ってまいりました。おほほ。 これが、たいして目新しい曲があるわけでもないのに、すさまじく内容が充実しすぎていて、3階最前列で「ああ…

出かける直前にUTBが届く。開封する暇なく出発。 メロンパシイベ。 >そのあと、東京タワー。第一展望台まで階段であがれる日だったので、のぼる。 すこぶる楽しいが、到着したら予想以上に汗だくで、東京タワーTシャツを買うことに。 その後、地下鉄を逆方向…

夜、会社のというか会長自腹の新年会。 あまりの寒さに、セーターの上に、着物を着ました。

ひみつの嵐ちゃん!

ゲスト横峯さくらを見て、ものすごく愛くるしいことを知る。

朝、調べたいことがあったので、ネットを見てたら、「沖縄ツアー」!!! 1月2月3月と東京へ連続で行くことになっているけど、4月はちょっと一息つきそうだと思っていたら、4月は、そんなところにいるんですね、私*1。 で、午後から週末のイベントの整理番号…

かつかつ

コスプレ対決にて。 田中氏のメイド姿、おそろしいくらいに可愛い。 普段いろいろ言われてるけど、やっぱアイドルなんだなあと再認識。

メロンティのPVを見る。 今回、幸か不幸かグリーティングがなかったために、このようなPVになったんでしょうが、こういう映像は好きなので、大歓迎です。 ミルクを添えて、どうぞ↓

マジすか学園

01「世の中、マジしかねえんだよ!」 「つうかあの転校生ほんとうにJKか?OBじゃねえぇ」 と言ったシブヤさまのあまりの棒っぷりにノックアウトされ、ここだけ5回ほど巻き戻して見る。

買い物。 帰宅すると、メロンとBuono!のアルバムの詳細が出ている。 メロンは思ったより曲数が多いし、映像もあるかんじで楽しみ。 そして、Buono!は、タイトルからして期待が高まる曲揃い。 今年も充実のアイドル年になりそう。

祝女

友近もこの番組出てるだけに余計、これってセクシー体操ですか!?と言わんばかりの「恋リズム」にハマる。 呼ばれたら、すぐ振り返らずに3秒じらして「なあに?」 いしかーさんとかさいとーさんにやってほしいわ〜。