追加で申し込んだ写メ会2枚当選。 2勝8敗だが、実際は2勝13敗。 夜はRさんちで、スクール生の忘年会。参加者5名。 Sさんが務めた店が閉めたって驚きだ。 1時半帰宅。

M先生のところへ今年の人形を見せに。 水餃子をごちそうになる。 名古屋みやげのカエル饅頭

歯医者へ健診。ちゃんと磨けていて、きれいですと言われて大満足。 スクールで一緒だったRさんから10日の件で電話がかかってくる。 出れなかったので、すぐ折り返すと「なんででーへんの?」といきなり甘い声でからまれつつ、私の苦手な食べ物覚えてくれて…

難波の駅でJが表紙の太宰本購入。ろまん燈籠 (ぶんか社文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2010/11/12メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見るとうとう栄の劇場に。3時のアーバン乗って名古屋。こんなに名古屋に来…

電車のチケットやら買いに行くつもりだったのが、気が乗らず、結局家にいる。 カレー作ったりして過ごす。 元メロンファンの人から連絡があり、買い過ぎた結婚式ライブのチケットを引き取ってくれるとのこと。ありがたい。 平松さんさんTシャツ作る。 総額2…

ハンズへうちわの材料見に行ったら、うちわ禁止の条項を材料を買う直前で知る。 作戦変更して、Tシャツを作成することにする。 ついでに100均で100円カレンダー購入。 めずらしく、昼間にYちゃんと電話。昼間でもしゃべった!と感じるのは3時間なのね。 晩…

髪を切りに行く。最初から最後まで貸し切り状態。そして美容室にて初トリートメント。 帰宅して芋の甘煮作成。 スクールで一緒だったTさんから、忘年会のお誘い。行きますとも。 FNS見ていたら、玲奈さんがマッチョに囲まれている・・・。 スクールで一…

Buono!のシングルが2月発売はうれしい限りだが、会社移籍するのは疑念。 そして、AKBがとうとう大阪ドームで握手会!すごい域になってきた。 ごっつぁん握手会回避で、こっちになりそう。すまん。 今朝がた、さいとーさんの夢を見る。 携帯アドレス交換した…

母方の親戚まわりに行くおばに、私だけ同行。リアル肥溜め(リアルってのは、現役だったってことです)を見たり、墓掃除をしたりもする。 晩ご飯食べて帰阪。 平松さん目当てで、チームS公演申し込んでみる。 そういえば、この前見たコンサートの昼公演で、J…

本日もまた7時起床。 おばの検査が早く終わったようで「11時くらいかな」と言っていたのが10時に電話かってくる。 そして待ち合わせて、大丸→高島屋。フレ−バ−開店初日ということで客ひっきりなし、すごい。 3時頃、おばと二人で伊勢に。 夜は、Kでご飯。さ…

本日もまた7時起床。いいかんじ。 電撃ゲームス妹企画掲載の平松さんの写真はどれもいい顔。 平松さんって、蠍座のA型。この型番が好きなんだろうか、私。 父親のアンダーシャツを買ったのだけど、丸首でなくU首だったので、また自転車で交換に行く。 今年…

7時に起床。さすがによく寝た。 写メ会まだ残っているとYちゃんからメール。 即5枚追加松。 夜は、大谷さんのライブの予約をしたり、マイメロコラボTを申し込んだり。ジスイズ・オタ。

Yちゃんと6時集合→コンビニ→服部緑地の音楽堂に6時40到着。 すでに300人ほどいる。まだ暗い。寒い。どんどん列が伸びていく。 途中係員がやってきて、引換枚数を確認していくのだが、早く並んでいる割に意外と引き換え枚数が少なくて驚く。 そんな中、20枚と…

10時のアーバン乗って名古屋。12時半ごろYちゃんと合流。 SKE48 1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!(昼) 愛知芸術劇場 キネクト、やっぱかっこいい。 「禁じられた二人」とか「おしめし」とかガチ百合にも程があるだろう。こんなにも、れずねたで、おす…

淀屋橋でベルリンさんと待ちあわせて、そのまま梅田へ行きネギ焼。何年ぶりかに食べたけど相変わらずのおいしさ。 昨日に引き続き、ロンドンティールームにてお茶。 そのあとカラオケ。 解散カラオケ以来のメロン。やっぱ楽しいなあメロン。 結局、日付が変…

朝から、大根炊いたり、人参きんぴらを作成。これも出かけるための準備の一環。 Tさんと恵美須町駅で待ち合わせ、そのまま心斎橋の赤い鳥まで歩き、ココア三昧。 同じ日に横浜に行っていたことが判明。 翼カフェをおすすすめしてみた。 さらに歩き、堂島ま…

10時出発でお墓へ。天気がいいとはいえ寒い。 寺も同様。改修後の寺はめちゃくちゃ綺麗でビックリ。 おばがお供えに買ったメロン。高すぎて手が震えた・・・(というわけではない)。 いったん実家に帰って、カレー食べて工作所へイチョウを見に行く。 帰り…

1日手伝い日。夕方忙しかったので正解。 A先生とHちゃんにも人形見てもらえてよかった。

13時出発、心斎橋へ行ってチョコ買い。 そのあと地元へ。雨が結構降っている。 Fさんに迎えに来てもらってイタリアン。総勢7名。その後4名でお茶。最後まで雨。 それにしても今年7月にKつりくんが亡くなっていたなんてびっくり。顔も声も知っている同級生が…

起きてはみたものの、しんどくてまた昼から寝てしまう。 夕方起きてきて回復。そんな1日。

ベリーズ工房コンサート ベリ高フェス 工房見に尼崎まで。近いけど遠い。これならOGコンはやっぱNHKでとりたいと思う。 で、チケット切ってもらって会場内に入ったら、学園祭ぽい入口にしてあっておもしろかった。 くまいちゃんは、ぶれない。どす声と完熟直…

イチジクがあるのでいただく。今年最後だそう。おいしい。 この時期まであることが、驚き。 昼御飯もめちゃくちゃおいしい。ご飯3膳、豚汁2杯いただく。 今年の人形完成。 すごいものが出来上がってうれしい。 帰りは乗り継ぎがいまいちでだらだら帰ると、新…

久しぶりにさいとーさんのというかメロン4人の夢を見る。 4人が作り出すなんともいえないまったりとした感じが懐かしくてすごくよかった。 で、5時起きでまだ暗いうちに出発。 新大阪で「面白い恋人」発見。 小倉で定番のかしわうどん食べる。 小倉駅で今度…

元同僚Tさんから遊ぶお誘い。基本私からしか誘ってこなかったので、突然でびっくりするがうれしい。何かあったのか?と思うほど。 午後は両親と梅田、心斎橋めぐり。和食おいしい。 おいしかったので飲みすぎてしまった、母親ををホテルまで送り届けて終了。

昼ごろ新幹線の切符を買いに。いつもの12分が団体に押さえられてて50分発に。 1234買いに行ったら未入荷。 こんなパネルがあったので、記念撮影。右下のほうに大堀さんがいる。 結局ツタヤで購入。JR写真付き。 田中圭一の新刊購入「タチ乙女」すごい。み…

朝起きるもせーり前でちょっと調子悪。洗濯だけして、また1時間ほど寝たらやや復活。 コンビニで肉まんとアイス買って昼の足し。調子悪い時ほどこういうもん買っちゃうんよな。 高校友だちと行くお店は予約完了。アラカルトでも大丈夫だそう。よかった。

Yちゃんが、朝からえーゆーに変更しました電話。梅田でご飯&買い物のついでに私もショップに行って番号割引登録をしてくる。12月1日から適応。 22日にある高校友だちとのご飯会、思ったより参加者が多い模様。Kまで出席とはうれしい驚き。 ちゃくちゃくと店…

ちゃんと朝から15時くらいまで小萩。板に立たせるところまでいったので、よしとする。それにしてもJが12日だけでなく回復見込めなく13日から全休演とは心配。

意外にも上六のローソンにはまだコリラックママグが!奇跡の即引き換え。 そのあとガス展へ。予想通りの乾麺。 文庫本4冊購入して帰宅。 昼食べて、結局2時間昼寝。グダグダだ。 きゃめいさんの卒コン15日なのに、何を勘違いしたのか7日だと思い込んでいた。…

ちょっとだけ小萩やる。 録画していた「AKBと××」を見ていたら、おばがおもしろがって見ている。そっちのほうがおもしろいとか思ってしまう。 おばにとっては、AKBより、ゲストのきだたろー効果といえども。 末ちゃんから突然のお誘い。 ちょうど晩御飯のに…