2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

末ちゃん宅→千歳空港(末ちゃんパパに送っていただく。ソフトクリーム寄り道)→関空→自宅→携帯ショップ 携帯が壊れて立ち上がらず、中のデータが全く見れない、取り出せない状況になりました。 とりあえず、新機種に変更し、通話もメールも通常通り受けれま…

末ちゃん宅→メロンイベント→味の三平→鹿皮→末ちゃん宅でジンギスカンBBQをごちそうになる >

伊丹→千歳→JR札幌タワー→時計台→テレビ塔→ペニーレイン24→末ちゃんHCYさんと合流→白い恋人パーク→ペニーレイン24→回転寿司→末ちゃん宅 >

一応荷物詰め終わりました。 北海道は肌寒い模様。 別件。 ぴあもイープラスも落ちたのは、さもありなんだったんですが、NHK大阪の公録落選メールは、ややダメージです。

ヨガ講座。 講座自体2回分夏休みだったのと、先週は盆踊り参加のため欠席だったので、3回抜けてやったら、きつかった。 初回から徐々に、やっていたから気づきませんでしたが、ハードになっているのかも。

音楽戦士

ゲスト娘。 光井さんとジュンジュンは、いい取り合わせだなあ〜。

美女放談

小川×下村満子 服のチョイスがややおもしろめだった下村さんだったので、どうなることかと思ったら、すごくいい人で、なおかつ向上心までつけてくれるという素晴らしい回でした。 小川さんに、英会話を披露させてくれたのと、対談後の小川ブログの目に見えた…

銀行と郵便局に行ったり、高校野球の決勝戦をTVで見たり、Lの世界の1-6を見たり。 夜は、Mにゃん先生のところへ行って、久方ぶり(ではないな)に占ってもらう。 心の弱い選択をしてしまいそうになる時に、軌道修正をしようと思う後押しをしてもらうというの…

少クラプレミアム

06年の総集編。 本放送も見ているはずだけど、充分見ごたえあって、おもしろかった。

髪を切りに行って、期日前投票にも行く。 たしかソウルの時も期日前投票だったのよね。 メロンばっかりやんけー。

夜、Yちゃんに電話。 「声暗いですよ」とまず一言もらう。 久しぶりに起こった頭の前部分の痛みが、収まったところだったので。 しゃべると気が楽に。助かりました。

城灯りの景に行く。 途中雨に見舞われるも、きれいでした。 そのあとチラシおかせてもらうレディスバーへ。1度で済まそうと思ったら、1件はお休み。甘くなかった。

もはや恒例の盆踊り。 同僚さんからこの前すすめられた文庫本を貸してもらう。 帰って見たら、2冊入っていた。萌え領土耕され中。

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/04メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 339回この商品を含むブログ (256件) を見る

「sweet suicide summer story」を引き取り、ロフトで万歩計の不具合を交換してもらい、ドラマシティー到着。 「オペラ・ド・マランドロ」鑑賞。 いしかーさんが予想以上にいい。 なんというか、見ていて辛いんだろうなあと思っていたんだけど、さにあらず。…

腐っても必死系。 イベント参加券確保。 それにしても、公式にもブログにも告知されず、ショップのニュースでしか確認できないのは、問題あると思う。 大阪店は、ものすごく残っていましたよ。 Lの世界 vol.1 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホー…

店が今日も忙しく、大阪にたどり着いたのが21時半。 買える前は昼寝しながら、本でも読もうと思っていたのが、終わってみたら1ページも進まず。 充実のお盆休み。で、帰阪したら、イベントのことを知る。

さんまのまんま

矢口・辻ゲスト。 辻さんが普段低かったテストの点を高くとったときに、教師に疑われたという話は、これまでも聞いたことはありましたが、親がその話を聞いて、抗議したという話は初めて聞きました。 いい親よなあ、やっぱ。

店が忙しい。 ここ2、3年店に立つことが少なかったので、今日は久しぶりにいろんなお客さんに会えて、よかった。

ひとり墓掃除。 昼日中に行ったため、えらいこと焼けて、夜湯船で腕がしみることに。 夕方はA先生のところへ便箋セットを渡しに行く。

SONGS

中森明菜特集。 尾崎と同い年だったのかと驚きました。

中川翔子 マジカルツアー2009

BS2で放送されたのを見る。 「みつばちのささやき」後藤さんの「クィンビー」とネタは一緒なのに、甘やかさが違うという点で、興味深かったです。 ネコ耳つけての「CAT LIFE」は客席ともども素晴らしい。 ギザシルバーことtomoeさんは、客席の女子の「キャー…

夕方帰省。 夜は高校友だち6人とご飯。

美女放談

中澤×大河原愛子氏 つつがなく、よどみなく大人の人と話せるというのは、それはそれで、面白味に欠けるもんだと知りました。

ASAI・Carezza・chakuchaku・BlueMountainの4チームが12月で休部らしい。 すでに蹴竹G、FANTASISTA、Team dreamも休部だし、ミスマガ、南葛、YOTSUYA、XANADUだけで(←だけじゃないけど、ガッタスがいた頃からがんばってきたという意味で)、来年から…

昨夜話したおかげで、やや元気。 昨日全然できなかった、人形の芯を入れたり、チラシを作ったりと当たり前のことが当たり前にできる日。 5月6日の日記に文章と写真を追加しました。 http://d.hatena.ne.jp/kawairi/20090506

疲れて昨夜早く寝たものの、ほぼ一日寝ている。 体調は戻りつつ気分が戻らないところへ、夜、選択の余地なく声が聞きたくなる。 「おめでとうございました」というところが、さすが。

週刊AKB

へー、こんな時間にこんな番組やっていたのかと、たまたま遭遇した機会に視聴。 メンバーのことを知らないので、おもしろみがほとんど分からなかったけど、こういう番組をハロメンでやってくれたらなあと思うほどには、面白かった。 ちゃんとリリース情報も…

ハロショ→ツタヤ→中華→チョコ

かつかつ

松岡修造って、勉強家だとかつんの歌を駆使して教える姿を見て、改めて思う。