2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普段は休みの月曜に出勤。 父の日が近づいていると実感。 帰宅したら、記念部からカードメッセージが届いていて、解散して少したつけど、終わってからもちゃんと届けてくれて、ありがたい。

ゆっくり過ごす。 カレー作ったり、大根炊いたり、洗濯したり。 休みらしい休み。

工房のコンサートに行くので、newアルバムを聞いていたら、メロンFC商品のパネルが届く。 名前を誰が書いてくれたか、見た瞬間斉藤さんでないのだけは判別がつくのだけど(←それもどうなの)、う〜ん、大谷さん? いや、大谷さんはこの前届いた商品が大谷さ…

初握手から、7年記念日。 よもや解散しているとは思わなかったけど。

仕事帰りにCDをかりてくる。 4枚かりると安いので、どうしようかなと悩むこともなく、最近追えてなかったハロ系でさっさと4枚決まる。

久しぶりに元気な感じというものを思い出す体調。

唇の裏が内出血している。 粘膜が弱っているかんじ。

昨日に引き続き、家でおとなしく過ごす。 というかそれだけしかできない。

家でおとなしく過ごす。

今年は、小萩も受けることに。 私も入れて、新入りが3名。同時進行で習う。

西行きの新幹線7時12分に乗って、今年度も人形教室に。 意外にも生徒さんが結構な割合で入れ替わっていて、驚く。 終わった後、春に少しお世話になった画廊喫茶に行って、晩ご飯を食べ、やはり風邪がつらいので、8時にホテルで横になり、9時には沈没。

同居のおばが、ちょうど10日ほど遅れて、私の全く同じ風邪の症状を起こしている。 そんなわけで、おばも「ブロン」を飲みたいということで、購入。

仕事していたら、また身体がしんどい。 帰ってからとりあえず横になって1時間半ほど寝る。そのあとご飯。 作り置きしておいてよかった。

水曜までのご飯を作り置きしたら、力尽きる。

実家でごろごろしていたので、いくぶんか風邪がマシなような、しんどいからいつまでもごろごろしていたいような、そんな半日を過ごし、帰阪。

地元に戻り、高校友だち数名とご飯→お茶 みんなそれぞれに自分のことだけでなく、家族のこととか大変だなあと。 本日の1枚は、最後にお茶しに行ったコメダにて(茶はどこにも写ってないけど)。 → メロンソーダとミニシロノワールって、半年後の自分のオタ予…

里田まいオフィシャルブック ひとりだけどカントリー娘。です作者: 里田まい出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/12/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 166回この商品を含むブログ (19件) を見る読了。 途中まで読んでいて、メロンのバタバタで、しば…

なかなか風邪が治らず、咳がとまらない。 普段は、漢方でじっくり様子をみる派なんですが、そうも言ってられないかなと。そんなわけで、症状を言って薬を購入(本日の1枚)。 「これ1本飲んでも治らなければ、病院に行ってください」と言われる。

歩いていたら「れいな町」と目に入る。 れいなの町って!?と思ったら「きれいな町」だった。 (写真ちっちゃくて、ごめん)

名刺入れが届く(←というメモ書きが残っているのだが、なんのことだかさっぱり覚えがない…。そんな程度のことなんだろうが、気になる。)。 今年は正社員、役員にボーナスがないという話になっていて、たしかに業績からしたら致し方ないよねと。 ところが、…

買った年を最後に2年ほど花芽がつかなかったのですが、とうとうつぼみがつき、咲く。 水しかやらないのに、落涙。

明日からの忙しさに備えて、水曜くらいまで何も作らなくていいくらいおかずを作っておく。 週末の高校友だちと行く店も今日のうちに予約。

昼ごろ、宅配が届く。なんか頼んでたっけ???と思ったら、 うお。 書道出てきた。 最後の最後まで、ありがたいことですよ、ほんと。 しかも むしろ、キズや折れなど色々あってほしいくらいでしたが、ほとんどそのようなこともなく、到着いたしました。 ず…

昨日より元気。とりあえず、今日は乗り切れそう。 起きてきて「おは朝」見てたら、最後にSKEのメンバー2人が登場。 明日、大阪公演の一般発売ということでのキャンペーンらしい。名前が出たので玲奈さんは、分かった。もう一人は、「友希」*1のつく16歳の人…

会社で、午後から調子悪い。少し休もうと思い自分の机にうつぶせになったら、知らないうちに1時間ほど寝てしまう(←周りの方にすごく心配をかけてしまったようで、申し訳なかったです)。 これでちょっと体調が戻ったので、本日分の仕事は片付けられる。 家…

休みに家にいるのが久しぶりで、掃除したり、洗濯したりしてすごす。 GWに地元に戻れなかったかわりに翌週、高校友だちと集まる段取りにするメールのやり取りも、集中してやる。 来たメールの中に、同報メールに私のと思われるアドレスがあったんですが、そ…

ベルリンさんやなむさんたちと早朝合流して、なんだか別れがたかったので、Yちゃんと4人でカラオケへ。 もちろん頼むは メロンソーダ。 だけど、なんだかおさまりが悪くて このような並びにして撮影。 やっぱり4杯でメロンソーダ。 締めにカラオケ行ったのは…

とうとう5月3日が来た。来るのかな〜とは思っていたけど、来た。 13時くらいからグッヅ列並べばいいかと思って、行ってみたところ異常な列。結局、一時間弱ほど並んで購入。売り切れがなかったので、よかった。 15時半からのフィルムコンは、映像化されてな…

泊まっていたホテルから9時過ぎに外を見ると、すでに本日の工房グッヅを求めてか、人が…。 みなさんいったい何時ごろからいらっしゃるんでしょう。 で、12時開演のチームA公演キャン待ち当選メールが昨日届いたので、秋葉原のドンキホーテへ。 この前ロビー…

最後のメロン東京で、4時起き、とうとう始発新幹線体験。 色々やったけど、まだ初めてがあったなあ。とか思っている場合ではなく、東京を通過して千葉へ。というかGWできゃっきゃしてる舞浜へ。本日の目的地は、東京ねずみーリゾートイクスピアリ内にあるbay…