ベルリンさんやなむさんたちと早朝合流して、なんだか別れがたかったので、Yちゃんと4人でカラオケへ。
もちろん頼むは

メロンソーダ
だけど、なんだかおさまりが悪くて

このような並びにして撮影。
やっぱり4杯でメロンソーダ
締めにカラオケ行ったのは、正解でした。
自分でターゲット歌いながら、泣いたから。
厄落としというか、気持ちが瞬間ラクになった。
散会して、5時半ごろサンプラザ付近を通ったら、もうすでに今日の娘。コングッヅに並んでいる人が数名いた!
いやー、びっくりですね。
とかいいながら、私もちょっと寝て、昼公演見てから帰阪するんだけども。あはは。
6時過ぎ就寝して、11時過ぎに会場付近を見たら

おお、グッヅ列増えてる(あたりまえだけど)。
先行売りするとはいえ、15時半開演の公演にこれだけ早くグッヅ列並ぶのかと、勉強になります。

娘。の春ツアー「pikaッpikaッ!」
最近毎ツアー、1回は見てるんですが今回は無理だとあきらめてたところ、そうだ東京で見てしまえばいいのだと気付き、昨日と同じ会場、中野サンプラザで見る。
(サンプラザを最後に見たのがメロンコンという会場にしたくなかったというのもちょっとあり。)
MCで田中さんが、昨日のメロンコン見に行った話をされていて、ラストコンサートの次の日にハロメンから「メロン記念日さん」という言葉が聞けて、なんかうれしかった。
2階で見ていて、そこからでもすごくよく見えたという話もしていて、自分が普段はやる立場だけど、どう見えているのかという勉強にもなったそうです。
コンサートでは、高橋新垣2人の傘を使ったパフォーマンスがよくて、やっぱこの二人いいよなあと。
終演後、ちゃまさんに挨拶だけして、帰阪。

そして、23時ごろになると、メロンそれぞれからラストブログがあがり、いつもはあまりブログをあげない村田さんが最後に連打して、最終列車。
それを見送り、本当に終わったなと。
すると、日付変わってすぐ、大谷さんブログスタート!
祭のような1時間でした。

マリア様がみてる 35 私の巣(マイネスト) (コバルト文庫)

マリア様がみてる 35 私の巣(マイネスト) (コバルト文庫)

帰阪中の電車の中で読了