最後のメロン東京で、4時起き、とうとう始発新幹線体験。

色々やったけど、まだ初めてがあったなあ。とか思っている場合ではなく、東京を通過して千葉へ。というかGWできゃっきゃしてる舞浜へ。本日の目的地は、東京ねずみーリゾートイクスピアリ内にあるbayFMのブース。
10時から整理券配布開始だというので、配布時間までに行ったらなんとかなるだろうと思い向かったら、9時10分に到着。100名ほどいる。もちろん(と書くのもどうかと思うが)顔見知りばかり。
イクスピアリは、10時開店のようで、入ってすぐのエスカレーター付近に並ばされる。10時に一般のお客さんを入れてから、我々は案内されるらしい。
30分前になっても、私の後ろにほとんど人が並ばない…。一番、人の集まる時間ではないのか。というかメロン最後の公開放送だろうに…。うーむ。
Yちゃんと合流し、45分にもう一度列が整えられ、10時過ぎに誘導。順番に整理券をもらって一旦解散。

しかし、9時10分に着いて90番って…どんだけ人、こないわけ!?

スタジオ(人がいないときは撮影OK)
で、中途半端に人が多いというか少なかったせいで、整理番号順に並ばせたままで、前後の入れ替えをすることはなくメロンの出番終了…。
見えないにもほどがある。ほんのちょっとした隙間から、誰か一人が見えたらいい方でした。
メロン終了後は人があまりいなくなったので、スタジオの中がよく見えるようになる。せっかく来たんだからその後のゲストのイマルさんもちょっと見ることに。実物はものすごいきゃしゃで、驚きました。
夕方、明日のチームA公演キャン待ち当選メールが届く。入れるかどうかは分からないけど、行ってみる価値はありそう。