週末だし、晩御飯を丁寧に作ろうと思い、久しぶりのハンバーグ。
ふと、携帯をみると大女優さんからメールが届いている。
全くと言っていいほどの心当たりのないメール内容だったので、間違えて送信されてきたのではないかと思っていると、そうではなく、しげさんが亡くなったとのこと。
急いで、maki-ryuさんのブログを見て、しげさんのことを知りました。
このブログの12月12日の日記にコメントを書いてくれているし(書いてくれたのは16日)、まだ、このブログの右下の最近コメントのところに「2009-12-12 shigeri」と書かれている。
最後に会ったのが、その12日の合同誕生会で、その時、しげさんに2、3年ぶりくらいで会ったんですよね。
部屋の扉を開けたら、真っ先に「久しぶり〜」って声かけてくれて。
ダイニングとキッチンの間のカウンター越しにみんなで話していて、しげさんは女性器の話題は全く耳に入らないのに、男性器の話になるとすぐ反応して、男性器皮膚の加齢による変化というレズの私には全く役に立たない知識を教えてくれて。
そういう会話が最後に覚えている会話とかって、アホな内容であればあるほど、悲しいです。
そして、わざわざ大女優さん知らせてくれて、ありがとう。
おかげで翌日、葬場でしげさんの顔を見れました。