1時間くらいは遅れるかと覚悟しつつも、がんばって仕事終わらせて、10分遅刻で総選挙生中継の劇場に駆け込む。
篠田さんたちがMCしてるあたり。
そのあと、チームドラゴンのライブもあったんだけれど、SKEの「ピノキオ軍」見て、なんじゃこりゃーと、はちゃめちゃ感にものすごくひきつけられる。


1票も入れてないのに総選挙生中継見たわけなんですが、それが逆に楽しめたというか、誰が何位になってもへーってかんじで、すごくおもしろかった〜。
泣いて面白声になっている人や「松井 れ・・・」と言った瞬間のざわめいた会場、マリコさまのこわばった顔、2位の発表の瞬間、どれもこれも興奮しました。
8位から先は、メロンのこと忘れた久しぶりの瞬間でした。
途中まで、色々思い出しながら見てたんだけど、そういやメロンのこと考えなかった!って終わってから思い出しました。そういう状態って、どうかと思わないでもないけどさ。

選ばれた人たちのコメントが皆それぞれによく、それに驚く。
得票数に対する感謝の気持ちとこれからの抱負など、その人のファンならずとも応援せずにはいられない気持ちにさせられる。
もし斉藤さんがいる状態でハローでもやってたら、絶対に「ごめんね、1000枚買えなくて」って気持ちにもなるとも思ったけど。


帰宅途中、Yちゃんに「見てきた」とメールしたら、Yちゃんも見に行ってたらしく、さすが期待を裏切らない子!
そして、2時過ぎまで3時間ほど1か月ぶりに電話。アイドルネタの電話は元気になるわ〜。久しぶりにすっきりした気分に。オタ情報もINばかりしてると、バランスが悪くなるのでたまには、OUTしないとねという見本のような状況。