kawairi2010-06-26

朝から、離職票がエコハイで届いて、びっくり。

記念部、最初で最後の会報がようやく届く。
斉藤さんが、この選択にちょっとでも後悔することがないように、生きていこうと思う(←大げさ)。



いただきものの握手券につられ、神戸のAKB新曲イベントに行く。

すさまじい人な上に、若い人いっぱいでびっくり。
整理券が7900番台だったので、前回よりひきがいいと思ったのもつかの間、その数字の前に、A、B、Cと書いてありAからとのこと・・・。ラッキーなことにA組もらってたからよかったけど、ダテに終了時間19時にしてないっすね。
大島組のレーンだけ、入場制限がかかったりとけたりしている。総選挙の効果は大きい。
4回握手。
板野・秋元×1、渡辺・米沢×1、大島・藤江×2
人生初ループが、よもやえーけーびーとは!
大島さんはさすがのかわいさでした。そしてタフ。ある意味、モンスターかも。
大島さんと握手する人の大半が前のめりで握手して粘るという熱心さ。それに負けないくらい、大島さんがオーバーアクションで応えてたから、すごい。
そして、大島さんと握手同組の藤江さんにノックアウト。
この前から気にはなっていたけれど、実物は想像以上にキレイでした。

夜は娘。舞台「ファッショナブル」
さっきまでのように目にまぶしい服装の若者がほとんどいない客層で、なごむ。
正直、話は、悪くはないけど、特別良くもなしという筋なんですが、そんなことは、どうでもいいほど、売却の誘惑に激しく駆り立てられそうになるいい席で観劇。
そう、最前最中央。
最初にメンバー出てきた瞬間、あまりの近さかわいさにのけぞりました。
度肝を抜かされるとはまさにこのこと。ありがたさ満喫。
ガキさんきれー、きゃめいさん超可愛い〜、みちしげめっちゃーうつくし〜、目の前に来るメンバーを内心キャーキャーだわ!状態。
みんなこの世のものとは思えんほどかわいい。
高橋さんが何度も本当に涙ぐむ演技をされていて、ラストシーンではボトボト涙が落ちていて、ビックリしました。


終演後、外へ出たら「道重、やばい、かわいい〜」と言いあっている若女子たちがいた。TV効果は確実に出ている。


これにて、メロンが解散宣言する前までに手配したチケット分は終了。
どうなっているかしらと不安に思ったこともありましたが、なんとか寂しさとともにいられるもんです。


そして今日は、メロン、解散以来初めて8000歩以上歩いた。
やっぱ、イベントは必要(←なんか違う)。