11時ごろ名古屋到着。
栄で待ち合わせると、大名行列のような催しものの真っ最中。
観覧車に乗ってみる。

右下に見える赤いものは、その大名行列のレッドカーペット。
チケットの引き換えに、センチュリーホールへ。私がチケットとったわけではないけど、当日引き換えって、ドキドキする。

グッズ列がものすごく長くなっているので、あきらめて、ハンズでサイリウム買ったり、すがきやでラーメン食べてみたりする。
開場時間あたりにもう一度会場に行くと、グッヅ列がすいていたので、Tシャツ購入。
で、SKE48 リクエストアワーセットリストベスト30
アンコール含め全33曲。
ものすごい楽しくて、充実したコンサートでした。
正直もっと下手だと思っていたので、なめててゴメンと1曲目から反省。
初めて生を見ましたが、チームSは動きっぱなしで、さすがダンスがキレキレで、すごかった。
特に珠理奈。
前々から気になっていたのを今日まで、見て見ぬふりをしている感はあったのですが、最初から最後まで目が離せないくらいいい動き。
ライブがいい人は、いいですね〜。
アンコールで「少女はー」やっているときにひな壇で応援しているだけにもかかわらず、珠理奈から目が離せなかったっす。
珠理奈だったら、同じ公演何度も見れるかもと、思いもよらない境地に。
ふと、思ったのは、AKBとかSKEはいい曲たくさんあって、いいんだけど、おかしな曲がないのよね〜。
なにか物足りなさを…と思っていたのは狂った曲がないのかと、ヒザを打ちました。
やっぱ、アイドルにはおかしな持ち歌が数曲あった方が魅力が増すと、アイドル中毒ゆえに思う。


関係者席が近かったので、秋元康をくっきりはっきり見る。よもや近くで見る日が来るとは・・・。
途中でいなくなったので、帰ったのかと思ったら、最後玲奈ちゃんにトロフィー渡しにステージに登場。


終演後、新聞みたいなの配っていて、今日の順位が記載されている。すごく行き届いている感がある。
コンサートの衣装も曲ごとにちゃんと変えていたし、そういうことって当り前のことかもしれないが、満足感が高い。


最後、名駅近くで、Yちゃんと乾杯。よく飲み、よく食べて、帰宅。いい日。