最寄り駅の近くのロッカーが全滅で、遠くまで荷物入れに行ってから並ぶ。
階段でに整列は、暑すぎるが進みが早い。見習え!(え?どこに言ってる???)
手荷物の検査は予想以上にうっとおしかった。


SKE48 チームS 大阪公演@BIG CAT 18:00
気合い入れの声が開演前に聞こえてくるというなかなかにライブ感あふれる会場でした。
(ネコネコネコがあったところ)
この前見たベスト30に入ってない曲で「制服キス」と「水のないプール」が見たかったので行ったんですが、前回見たホールとは見え方が全然違って、見た曲でも印象が変わりました。
合格キスの玲奈が勉強できそうな子に見えて好き。
それにつけても珠理奈。髪切ってさらにキラキラしておりました。
歌もダンスもカッコよくて、しゃべる時にちらっとオカマ声が出る13歳とかたまらんわ〜。好きすぎる。
アンコールも終わり、最後にもう1曲とか言い出すのかと思いきや、ハイタッチ会開催。
2時間弱ライブやってハイタッチもあって2000円(成人男子は3000円)って、コストパフォーマンスよすぎ。
珠理奈で列が詰まるようで、珠理奈以降のメンバーはおそろしい早さで流されたので、客というより以降のメンバーが気の毒でした。
以下ハイタッチ参考記録
初めの方は詰まっていて、中西さんは分かったので「楽しかったです」と伝える。
第六感のダンスが好きなまさなちゃんには「ダンスすごく良かったです」と言うと「ありがとー」と言って、手をぎゅーっとつかまれる。こういうのは、手だけでなく心もつかまれますね。オーバーザハイタッチ。
玲奈は、はかない美しさ(メモにこうやって書いてある)。
珠理奈には「大好き〜握手会行くから〜」と伝えたのはいいが「後ろ詰まってますので」と言って係員に残りのメンバー異常に流される。
あと印象にあるのは、平松さん。「あ、マスコットの中学生の子や。小さくて近くで見てもかわいい」と思った。その後中学生ではなくJDであることを知り、戦慄。