午前7時半帰宅。
扇風機が壊れたりするというハプニングを横眼で見つつ、12時半くらいまで寝る。
枝豆、トウモロコシ、かぼちゃをそれぞれゆがいたり炊いたりしてから、4期イベに向かう。


5期メンバーFCイベント〜ごきげん4(フォー)エバー2010夏〜 森ノ宮ピロティホール17:40
加入してすぐに4人で出した写真集の表紙を見て、娘。メンじゃなくて、4人グループでデビューだったら、おもしろさがさらに引き出せたかもなあと思ってから、はやウン年。
ようやく4人だけのイベントが実現。期待以上の楽しいイベントでした。
1曲目は「シャボン玉」
小川さんのダンスの切れっぷりが素晴らしく、小川さんから目が離せないハメに。
「頭振りすぎて、フラフラする」とかあとで言っていた。
「現役はすごい」とも言っていたが、おそろしいくらい一人すさまじく振っていた。
歌い終わってから「なぜこの選曲?」という話になり、「この曲ならどちらかというと6期の曲になるのでは」と。「いやいや、初めて後輩ができた曲というある意味思い出の曲なんですよ」と。なるほどなるほど。
で、小川さんが「後輩できるんだ〜って思ってたら、藤本美貴さんがいて、どーすりゃいいんだ〜って思った」という話を披露されていて、吹いた。いいわ〜、小川さん。
全部で5曲、ラストは「好きな先輩」まあこれは当然すぎるけど。
曲と曲の合間にしっかりトークコーナーというかグダグダがあって、それも込みで、楽しいイベントでした。
4人とは初握手だったんですが、小川さんの美しさにびっくりました。
ガキさんには「新しくなる娘。をお願いします」と頼んでしまった。