kawairi2010-03-18

朝ご飯食べて、2度寝。いい平日。
ホテルの窓から、ビッグツリーの入っている建物が見えるので撮影。

向かって左側のグレーの建物がそうです。
今回は、ビッグツリーありきでホテルをとったので、お墓を挟んで目と鼻の先状態でした。


せっかく池袋に来たのですから、乙女ロード探索。

噂の予約でいっぱいの執事喫茶発見。
ここかしらね〜、メルヘンさんが来たのはと思いつつ、当日予約の空きはあるにはあったけど、さすがに一人で入る勇気はなかったです。
そして、行ってみたかった今や絶滅危惧種のただ接客してあとはそっとしておいてくれるメイド喫茶へ。
ちょうど「北の方から」というイベント中で、その中の一人に新潟なまりで接客してくれる新潟出身のメイドさんがいて、これって何ていう斉藤さんプレイ!?と思いながら、笹だんごと柿ピーをいただく。

メロン記念日物語
2日目は、涙をこらえられるようになりましたが、最後の「愛してる〜」だけは、ダメですね。落涙。
そのシーンでは、斉藤さんが涙ぐんでるのも見えただけに余計。
あと、最後の出演者全員のMCが手直しされて、出演者がいきなりメロンに質問するというコーナーに。
「マネージャーは本当にあんなんだったんですか?ただのチンピラじゃないすか」と並木さんからの質問に
「もっと怖かった」と答えるメロン。
「え〜、マジで〜」驚いた並木さんでしたが、翌日から吹っ切れたように、チンピラ演技に拍車がかかっておりました。
それと「デビュー曲は100位以内に入ったんでしょ?64位ならたいしたもんだよ」と元気さんがフォロー。
しかし、本日のゲストである徳永熊井に「デビュー曲何位だった?」と誰かが聞くと「3位です…」と、ややすまなさそうに答える二人。
「船に乗れた人たちなんだよ」
たしかに。
この辺の話してる間中、ずっと熊井ちゃんが悲しそうな顔して聞いていたのが印象的でした。

マリア様がみてる 34 リトルホラーズ (コバルト文庫)

マリア様がみてる 34 リトルホラーズ (コバルト文庫)

読了

><

2009年06月22日〜29日までの日記に文章と写真を追加しました。
http://d.hatena.ne.jp/kawairi/20090622