kawairi2010-03-29

「桜の栞」握手会の参加券をいただいたので、これはいい機会だと思い、千里セルシーへ。
イベント開始時刻少し前に会場に到着して、握手券に引き換えると

こんな番号初めて見た〜。
さらにどんどん引き換えにやってくる人人人…。
イベント開始時刻が、30分遅れるというので、一番高い所に行ってみると

ひ〜、マジでかこの人だかり…(私もその一人だけど)。
また下に戻り、適当な位置で待っていると、ようやくメンバーがエレベーターに乗り登場。
瞬間、きゃ〜ぁぁぁ!と女子の黄色い声があっちからも、こっちからも!
これに一番びっくりしました。
いくら人が多くても、いくら若い人が多くても、まさか黄色い絶叫が聞こえる現場になろうとは。
すごい。すごい人気だAKB。
この日のメンバーは
板野・大島(優)・河西・北原・小嶋・篠田・高橋・前田(敦)・峯岸・宮崎・宮澤・渡辺
(あとから思えば、こんだけいっぺんに見れるなんてすごいメンバーなんですが、いかんせんこの時点では、板野・前田くらいしかはっきりと分からず、かろうじて小嶋・篠田・高橋が分かるくらいでした)
余りにすごい人だったので(どうやらセルシーの記録更新したらしい)、人と人との隙間からメンバーのうちだれか一人が見れたらいいか〜くらいの見え方。
で、歌やって、ムチャ振りやって、また歌というイベントの流れ。
ムチャ振り中に近くにいた男子のグループが「あきてきた。帰ろうか」と言って本当に帰ったのには、驚いたけど、反対に考えればそうれくらいの軽い気持ちの人でも見に来るってことなのよね〜。ほんとすごいわ。
マジすかのコスできている女の子もいたし。
余談だけど、そういや最近メロンで見てなかったなあという人が、2階バルコニー最前でスケブ持ってて、びっくりした。
イベント終了後、しばらくして握手会に突入だけど、順番までにはたっぷりありそうなので、コーヒー飲みに行こうと2階に上がったら、記念撮影ということでメンバーがちょうど出てくる。ステージ裏の2階バルコニーからだったので、ステージ半分くらいしか見えなかったけど、かなり近くでメンバーを数人見ることができる。
麻里子さまがよく見えたし、ともちんはピアスしてるというのが見えるくらい。そんな中でも、なんだこのきれいさはと思ったのが、コジハル。写真やTVで見る限り他のメンバーとそんなに違わないと思っていたのですが、迫力ある美人でびっくりしたー。
で、コーヒー飲みつつ本読んで待つこと1時間半くらいかな。ようやく順番が回ってまいりまして、迷いなくともちんグループへ。

参考(よそ様からいただきました)
グループ1:宮澤→前田敦→北原
グループ2:渡辺→峯岸→篠田
グループ3:高橋→小嶋→河西
グループ4:宮崎→大島→板野

握手終わって降りると、今まさに前田さんと握手してきたんだろうなあと思われる女子3人が「あっちゃん、かわいい〜」と口々に泣きながら言っていて、いい光景でした。
会場は、関西のどこにこんなに若いアイドル好きな人たちがいたんだというくらいに、若者が席巻しており、入り口はなんであれ、この中の100人に1人でも1000人に1人でも濃いアイドルオタに育っていってくれたらなあと願わずにはいられませんでした。
それから、この日は、ヒョウが2度ほど降るという悪天候。メンバーは薄着で大変だったと思います。

384,403km―あなたを月にさらったら (ティアラ文庫)

384,403km―あなたを月にさらったら (ティアラ文庫)

読了。
ライト百合だと勝手な先入観で読んでいたら、結構な描写があってビックリしました。
いや別に、普段読んでるのに比べたらどうってこたない寝技描写なんですけど、思ってもいなかったので、落差に驚き。
よく見たら、フランス書院文庫。道理で。