浦島さん

5年ぶりの友人Mと5年ぶりのミックス(というかほとんどレズ)バーへ。
先日久しぶりに(←それも5年ぶり)電話をして話していたら、フリークもOLPもなくなっていることを知り、店も大半入れ替わっていることが判明。本気で浦島さんです。
調子に乗って3軒はしご。
2件目で、Nやん(5年ぶり)Kさん(3年ぶり)Sさん(5年ぶり)に遭遇。
狭い。

相変わらずアイドルが好きなことをMに話していたら「矢口好きやったもんなあ」と言われました。ああ、そうだった、ハロー!の入口は矢口だった。あの年は、年賀状に矢口の写真刷った。
それと映画「MILK」の感想も。「仕事忙しいの分かってて、電話かけてきて、時間に帰ってこなかったら首括るような恋人ってきついよなあ」と共感できたのはありがたかった。
活動家として偉いとか、感動したとかいうような感想はよく目にしたんだけど、私自身あまりその手の感想に同意できなかったので。隣人をないがしろにしてしまうMLIKを活動家としてリアルに描けているとは思ったけれど。多分、他人事としては見れなかったのだと思います。