久しぶりに昼を「ハンバーグスペシャルおかず」にする。学生の頃食べたなあ、とか思いながら。
先日のご飯会で、不倫実行中であることを告白したクラスメイトがいたのだが、昼休み終盤またその話をし始める。
しかもこの前と同じ馴れ初めの話をしているのだが、違う話になっていて、大丈夫なんだろうかこの人!?と少し心配してしまうほど。


帰りに北九州行の切符を手配したついでに、この前から雑誌で気になっていたクリームパン屋さんので店をみつけたので、購入。




本日は、大伯父の葬儀のためおばがいないので、めずらしく、一人ご飯。
大伯父は亡くなる前の夜まで大好きだったお酒を飲んで楽しく過ごし、朝になったら亡くなっていたということでした。90歳を過ぎてやや、おぼつかないところはあったものの楽しい人で大好きでした。