映画館へじゃんけん生中継を見に行く。細かい下位の順位の決めるあたりから、だれてきて飽きてくる。来年あってももういいかなってかんじ。
映画館でも、「じゃーじゃー」うるさい。というか、映画館だからこそ、うるさく感じるのかも。
16名中8名が初選抜という結果。
メディア選抜に至っては、大丈夫なんだろうかというくらい初々しくて楽しみです。
15位になったあっちゃんが「支えます」って言ってたのは、よかったなあ。
一番気になったのが、終了後に流れた10月発売の新曲「Beginner」MV。
これがすさまじく暗いというかグロいというか。
映像が流れ終わっても、しばらく映画館しーんとしてましたから。
じゃーじゃー言ってた近くに座っていた若者が「グロい・・・」って小さくつぶやいていたのが印象的。
たとえゲームの中といえども、推しメンの顔がつぶされた姿を見るのは、誰しも忍びないのでは。
なんでも斉藤さんのことを出すのは、あれですが、もしメロンのPVでたとえデジタル化されていても、斉藤さんが肉体的に潰されたり刺されたりするような映像を見たら、イヤな気持ちになると思う。
MVがこんなんだからといって実際のパフォーマンスは違うと思うので、大丈夫だとは思うのですが、多幸感あふれる楽曲続きだっただけに、なんかせっかくの楽しくてちょっぴりえっちなえーけーびーって感じが薄れちゃうのでは、と少しさみしいです。
でも、珠理奈は、いいとこ持ってく作りにしてもらってるのねと改めて感じるMVではありましたが。
そうそう。
SDN48、37名でのパフォーマンスを初めて見たけど、好き。