元同僚Tさんと遊ぶ。
Tさんとどこで待ち合わせるか困った時には恵美須町駅ホームということで、そこで待ち合わせ。日本橋にむかってぶらぶらする。
しかしどこにもSKE修学旅行写真集は売ってなく、頼みの信長でもない。
勇気を出して信長の店員さんに聞いてみたら案内してくれて「ああ。ありますよ。ここに並べて…あれ?ない…」と、売り切れだったようで「この前まで平積みされていたんですけど…」とのこと。どんなスピードで売れて行ったんだ、修学旅行!?
とりあえず、イーメイドで一休みして、ジュンクに向うも売り切れ(涙)。


夕方になったので、本日のメインである難波宮跡お月見会のイベントへ。
船でやってきた長崎の高校生が龍のパフォーマンスを披露してくれて、大迫力でした。

その高校生がスタンバイしているときに、関係者の人がカメラを向けたら、すごくかわいくピースしていて、やはりJKの威力はすごい。
パフォーマンスのあと、質問コーナーと称して、司会の年配男性がしつこく「彼氏はいるのか?」と聞いていた。その高校生たちは、一様にものすごくいや〜な顔をしていた。もっとパフォーマンスのことや練習のこととか聞けばいいのに。
月見と言いながら、屋台のものを食べたり、不思議な巻き物を見たりしていて、あまり月の印象がないまま会場をあとに。


晩ご飯は、改装したふさやさんへ。
とろろをつけて食べる焼きそばに驚き。
もっこアイスのおいしさに改めて感激したり。

本日は、Tさんのお誕生日であることも判明。おめでとうございます。


さらに北上し、梅田へ。
閉店時間寸前の旭屋に滑り込み、とうとう修学旅行写真集発見!

SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)

SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)


ばんざーい。
お茶をしに行き、Tさんに珠理奈を見てもらう。
最初「え、13歳の人が好きなの!?」という反応だったのが、写真見てもらうと「よくできた13歳」ということに納得してもらえて、うれしい。


そして、帰宅後、いそいそと岸和田娘。コンのチケット手配。
オタ充。