人形教室で一緒の生真面目一徹な感じのIさんが、生真面目すぎるがゆえにおもしろい人であることが判明。
ブルーローズのステンシルも素敵に作成されていた。


黒の手袋をやり直す時間あるだろうかと思うほどに、もう一つの小さい人形も進んでいき、今度までにしていかなくてはならないことが山積みにという、うれしい悲鳴。


イチジクを2パックおみやげにいただく(東京バナナの紙袋に入れてもらう)。
で、小倉の駅で「通りもん」を会社のおみやげに購入。
帰阪して、マンションのエレベーターを待っていたら、東京バナナの袋を見たであろう同じ住人の方に「東京帰りですか?」と聞かれる。
「いえ、九州なんです」
と答えると驚かれていたが「通りもん」の袋も見えたらしく、納得されていた。
両方持ってたら、どこに行ったんだろうと思うよな、と自分でも可笑しかったです。


翌日、手ぬぐいを買いに前の会社の支店に行くつもりなので、元同僚Tさんにメールしたところ、そこからトントンと話が進み、遊ぶ日決定。うれしいですな。