ヘビロテ握手会。@神戸
あんなに並んだの初めて。
駅に着いたら、駅の横の通路に3往復ほど道が作られ(すでにそこは満員)そこから会場まで人が途切れることなく並んでいる。会場もいっぱいのようで、係員が「イベントが終わるまでは、この列は動きません」と言っている。それを聞いて、オタらしき人はそういうことがあっても仕方ないかも・・・くらいなかんじでいるのだが、親子連れの方たちは、イベント開始前に来たのにイベントが見れないとはどういうことかと係員に人に問い詰めていた。(だから、次ドームになったのよね)
その後、会場について引き換えてからもさらに外へ出て反対側の道で延々並ぶ。
道を曲がるたびに悪夢のような人の長さに、めまいを覚える…。
みーちゃんとゆきりんチームがかわいかったので、それでややチャラ。
あと、小島河西ペア、マリコさまと無事握手。
マリコ様に「かわいい」と言ったら
「よく言われる」
と返された。さすが。


握手会の手伝いにSDNのメンバーが数名来ていて、並んだところにKONANがいたので「南葛の人ですよね」と言って驚かれるコミュニケーションをとってみた。


予想以上の並びっぷりに、Sさんとの約束時間を1時間ずらしてもらう。
電車にうまく乗れたので、10分前に待ち合わせ場所に行ったら、もう来ていた。さすが。
で、握手会に行くということだったので最初からそうなるだろうと思っていたと、待ち合わせた時に言われた。そう言って許してくれるのは、オタク好きなSさんならではかも。
ヌー茶屋町で中華を食べる。Sさんは、意外と軽く意思を通すところがあって、おもしろい。
そして、Aさんとの一件を出して、そこからカミングアウトしたのはよかったのだが、ビビられてしまう。そして、ビビられたことにビビる私。
フォローのためにコーヒー飲みに行ったものの、Sさんの許容範囲をオーバーしてしまったよう。
「やっぱり」と言われたが、何がやっぱりなんかも分からない。
「デートみたい」とも思っていたそう。


帰宅して、自分がビビられたことにやはり動揺してしまっているので、Tちゃんに電話して、話を聞いてもらう。それで、火曜の夜会うことに。