スクール。朝からSさんに貸していたマンガを返してもらったところまではよかったのだが、あきらかによそよそしい…。あげく昼食食べずに早退。今まで、何をするにも報告してくれていたのに…。避けられてる。
午後から、Fちゃんが指名してくれたので、実技のパートナーに。そして、何を思ったのか(いまだに分からないけど)、Sさんが帰ったことを話し、寄りかかり、泣きつく。グダグダのヨワヨワ。
すると、Fちゃんが手を裏表にして「私これなんです!」これでピンとくる私も私ってことだが「ばの、りの、ふぇ、なんです」とさらに言われて、私も「え〜!私は、れの、ぼの、た、やで」って、うちら忍者か!
教室では、詳しい状況が話せないので、今晩ご飯を食べようということに。
Fちゃんにものすごく話を聞いてもらい「それって、プロポーズじゃないですか!」と驚かれたり「それは正解です」と言われたり。
「どうしていいか、分からずに困っているだけだと思います」という言葉をFちゃんからもらって、心が鎮まる。これまで、カムアウトして避けられた経験がなかっただけに、打たれ弱いことが今回判明した。


余談。
Fちゃんは、スクール初日に私を見て「『えふてぃーえむ』(検索よけでひらがなにします)がおる!」って思ったそうだ。
せくしゃるまいのりてぃであることは、間違いないと踏んでいたようで、何度か誘導尋問らしきものをしかけたらしいが、引っ掛からなかったとか。こら!って話だけど、今の私は、特にセクシュアリティが自分の中で最重要課題ではないからというのが大きかったのかなと思います。
Fちゃんは、Sさんと映画に行ったときにも私について「そうだと思います」と言ったらしいが(これも、こら!って話だが(笑))、「ないない」と言い切ったSさんの根拠やいかに!?って話だけど、そういう前振りあっての今回のことか・・・と思うと、若干気の毒なことしたような気も…。