朝、実家に電話してみるがやはりつながらず。母の携帯に電話をしたら出たので、どうなっているのか聞いてみたら、電話線が抜けていたことが判明。そんなもんだよね。まあ、何事もなく良かった。


10時にYちゃんと京都駅待ち合わせで、修学旅行コース探索。しおりも喜んでもらえてうれしい。

まずは、漬物屋さん。
清水寺地主神社


平安神宮に行くと、修学旅行本を片手に同じようなことをされている人たちもいて、考えることは一緒よなあと思う。

同じおみくじをひいてみたり。
その後は、下賀茂神社へ行き、

その前で、Jが食べたかき氷も食べる。
メニューにはなく、10月なのでもうやってないかもと思いながら店の人に聞いてみたところ、できるということだったので頼む。
しかし、10月半ばのかき氷はさすがに寒かった。

京都から大阪へ。
ここで、いったんYちゃんとは別れ、工房の舞台へ。


3億円少女〜華麗なる7人〜 劇団ゲキハロも第9回公演 夜 シアターブラバ

1回目(「江戸から着信」)が奇跡的に当ってから、結構見ている気がしますが、工房のみなさんめちゃくちゃ演技がうまくなっててびっくり。
前に見た「工房×工房」や「サンクユー」もよかったんだけど、今回はがっつり演劇。
話自体が、男性のメルヘン話なので、おいおいそんな自分勝手な…というか、これで泣くのは難しいわ〜と思いつつ、これまでのあて書きではなく、それぞれの役柄に工房のみなさんが取り組んでおられるのがすごく良くて、楽しかったです。
私が見たのは、嗣永さんが犯人役の回。
アフタートーク込みで桃子ワールド全開で大満足でした。
メンバーそれぞれの回も見てみたかった。熊井ちゃんがオートバイにまたがるシーンとか特に。


終演後、またYちゃんと合流し、ふさやさんへ。

恒例のいもっこアイス。
お茶飲んで、本日は解散。