Yちゃんと上本町待ち合わせで奈良へ。

東大寺はイベントをしていたので、正面から入ることができなくて残念なような貴重なような。式典もやっていて、家元オールスターズみたいな状態で、おもしろかった。
公園でフードフェスティバルをやっていたので、そこでお昼にピザ。

奈良公園は、さすがに鹿だらけで、東大寺近くだと鹿せんべいを持っている人に鹿がワラワラと群がってきて、大変なことになっていた。
公園内で一番駅寄りの場所まで歩いたところで、やっぱりせんべいやってみたくなり、鹿せんべいを買って、やってみるもあまり近寄ってこない。ようやく近づいてきたと思っても、せんべいに鼻を近づけ、せんべいをクンクンかいだと思ったら、食べずにそのまま行ってしまう!
鹿せんべい食べない鹿に初めて会った…。
多分、駅から一番近いから、観光客がすでにたくさんあげていて、食べてくれないのかも。ワラワラ寄ってこないから、快適と思ったのもつかの間、食べてくれないという悲劇もあったのか…。

興福寺に移動。アイスがおいしかった。
そういえば、興福寺で、滝田栄さんらしき人を見かけたのですが、Yちゃんは知らなかった。ジェネレーションギャップ。

平城宮跡は広かった。
おなかすいたので、フードコートでこれよさそう!と思って選んだ店は、奈良公園で買った店と同じだった。ディスプレイがうまくて、このフードコートで一人勝ち状態だった。
そして、SKEコンサートのために三宮に移動。奈良から一本で行けるようなって、便利。



SKE48 汗の量はハンパじゃない @神戸国際会館こくさいホール
これまでのスタンディングでなく、ホールだからちょっとした荷物くらいなら大丈夫だろうと思っていたのが甘く、本当に持ち込み不可で、ロッカー探しに四苦八苦。慌てました。
コンサート自体は、企画力の素晴らしさをまざまざと感じた公演でした。
ツアー3公演目にして、千秋楽だったわけなんですが、初日の東京で新曲披露&新人花音大抜擢発表、2公演目でその花音を含む4期生の紹介、そして3公演目ではもうすっかり花音がなじみ、4期生もふつーにいる。
展開早過ぎ!
ネットの時代だから、見てなくてもついていっていること前提で話が進んでますけど、ちょっとでもチェックを怠ったらなんじゃこりゃ〜の世界ですよ。
かつてだったら、花音大抜擢のMCだけで、全公演押し通してたよなあ。それが例え、3か月のツアーであっても。
それだけ早くしないと、飽きられるってことなんだろうけど、提供する方は大変というか消費され方が半端じゃないよねと。
そして、会場一番の大興奮はてっぺんブルースでのNMB48の乱入。
これは楽しかったわ〜。
こういうの見たさにAKB関連はやめられんという気持ちになります。
あと、生ゲキカラさん見れたので、お釣り来たって気分。
「こえ〜」って思えて、楽しかったっす。
あと、ざっくりした感想。
やっぱ、珠理奈はぴょこぴょこしててかわいい。
グローリーデイズのバックダンサー一番右は、多分真那。ダンスの形が好き。
マジ女のにしし、男前度すごすぎ。
キネクトは、シンメ萌え。
可奈ちゃんは、JDと教えてもらったにも関わらず、ちゅーがくせいにしか見えん。
紅組の制服がかわいすぎると思っていたら、私立の小学生ぽいとのこと、なるほど。



終演後は、Yちゃんと居酒屋でご飯。睡魔に負けてギブアップ解散。
すぐに電車が来たので、すっと帰宅できて助かる。