真夜中、枕の側のベットの下あたりにおいてある紙袋から「バラバラバラ」と細かい砂のような何かが崩れているような音がして目が覚める。虫が入りこんだのかもと思うけど、そういうのでもなさそう。
朝、確かめるがそんな音がするようなものは、紙袋には入っていないし、振ってみても全く音がしない。なんだったんだろう…。
おかげで寝不足。めざましの占い最下位とか、もうなんとも言えない一日のスタート。




スクールで、午後ペアになった相手の人を泣かしてしまう。なんとなく最後のスイッチを押してしまっただけなんだろうなと分かってはいるけれど、ぐったり疲れる。
帰り、席が近くのSちゃんとFちゃんがお茶に付き合ってくれる。泣かせたことに対して「言い方きつかったのかも」とか言われるよな〜と思っていたら「あなたの心が楽なことが優先」と二人して言ってくれて、泣きそうになりました。
Fちゃんが先に帰ったので、Sちゃんともう少し話すことに。
すると、Sちゃんはスクール初日から私と「仲よくなりそうな気がする」と思っていたそうで、席も狙って隣になったらしい。知らなかった…。というか、最初Sちゃん苦手だったんだよな…。話も続かないし、向こうも苦手だと思ってるんだろうと思っていただけに、ビックリしました。
根拠もなく「この人はいい人」と思われていたようで、それはどうかしらないが、その他にも「本、マンガ読んでいそう」とか。これは当たってますな。
アイドルオタであることはバレてなかったが、メロンTは「メロン記念日」だと分かっていたよう。ラウンジTシャツだったから分からないかと思っていたけど。あはは。




夜家にいたら、Rちゃんから電話したいとの連絡が入る。泣かせた時にその前に原因作ったの自分かもみたいなこともあったり、何か私に言ったことは不用意だと誰かに言われたの気にしていたみたい。そんなことは全く気にしていなかったけどその気持ちに感謝。
「またご飯行こうね〜」と約束して、電話終了。




金曜にセルシーでスキャンダルのイベがある模様。
いつも何かしらかぶって行けなかったけど、今回は行けそう。というか、行くぞ〜。