スクール終了日。今日発売のガラかめを買い登校。よもやこれが重要アイテムになるなんて。
Sさんが風邪をひいた話や書類を書いたりと、いつもどおりにSさんと会話ができてとりあえず一安心。
しぶるが、ガラかめを渡すことに成功。「もう読んだんですか」「うん、読んだで。えらいことなってます」全部ウソだ、ウソだがこれはマストウソと思いたい。
かわりに「3語であやつれる」本を貸してもらう。かすかに縁はつなぐ。
皆で、写真撮ったりしてからご飯屋さんに移動。一番遠い対角線に座る。視線がチラチラ来る。
しばらくご飯食べてみんなで話していたら、Sさんがちょっとなあ・・・と思う会社*1に就職する契約書にサインしてしまっていることが判明。頭くらくら。
しかもFさんがSさんにお茶に誘うも「仕事のことでしょ」みたいな感じで拒否られたらしい。自分でもなんとなく分かっているけど・・・ってところなのかも。
ご飯屋さんを出て、Sさんと少し2人だけでし、とりあえず、壊れないようにその前に逃げる約束(そんなの無理だろうが)をして、1か月がんばれと送り出すのが、精一杯でした。そこでSさんとは別れる。


Fさんともう一度待ち合わせをして、お茶→焼鳥。


突然、日本シリーズのチケットをまわしてもらえるメールが飛び込んでくる。
もちろん二つ返事で「行く!」


そうこうしてたら、スルガカップ当選メールが!
なんで23時以降に。はずれたと思ってたよ。
そしてHCYさんに電話。横浜でその日会えそう。メロンが解散して、私が関東に行かなくなったので、約半年ぶりくらいに関東で会うことに。前は月1以上で関東に行っていたので、また来てるのか〜くらいな認識だったのが、解散後少しして、あれ!?そういえば来なくなった。メロンないからずっと来ないのか!とジワジワ思っていたそう。
「メロンがなくなって、一番さみしい人は、私(HCYさん)かも」って、言葉にウケました。
で、4時くらいまで話し込む。
私にオンオフしかスイッチがないので、Fさんが真ん中にもメモリを刻んだ話にHCYさん大受け。


余談ですが、今回の私のお気に入りはFさんに言われた
「kawairiさん落ち着いてください。Sさんだって、31歳の大人の女性なんですから汚れています」
ぎゃー、うっかり抜けていた。みたいな。

*1:どれくらいちょっとなあ・・・かというと「んヶ月以内に辞めたら、ん十万罰金で払いますというのにハンコつかせる会社