ここ何日かの忙しさで預かってもらっていた実家で普段共同購入している食料品をT先生の家におばの運転でもらいに行く。
途中、高速から神宮方面に降りてくる道があるのだけど、その近辺になると驚くほどの渋滞。見えているのに、進まない…。日曜日の神宮渋滞恐るべし。
両親とおばは、まだまだ細々したことをやらねばいけないようで、私は実家で、洗濯して掃除して留守番。
実家に置いてある「同棲愛」久しぶりに読み直す。

前は、誰かに感情移入というか、誰かしらに似た部分を見つけていたけど、今回はそれがなかった。
夜、母と一緒に近所のスーパーへヨーグルト買いに行ったついでに、お菓子やバナナも購入。こういうなんでもない買い物がほっとする。