目が覚めると、昨夜のルーフトップ効果か、妙にさっぱりとした気持ちになっていて、このかんじならどうやったら書けるんだと思っていた沖縄ツアーの宿題である、メッセージカードが書ける気分。
これを逃してはいかんと思い、映画(「カケラ」)見てから帰阪するつもりだったのをやめて、すぐ帰ることにする。
斉藤さんは引退するだろうなあとうっすらと思っていたのを昨夜ハッキリ文字で見たことによって、受けとめる気持ちができたんだろうなあと。
ちょっとでも時間ができるとそのことを考えてしまうのが怖くて、ここのところいろんなイベント行ってたのね私、とも分かる。
そんなわけで、4人分のメッセージカード作成終了。
もちろん(と書くのもどうかと思うけど)泣きながら書きましたけども。