13時開演のイベント分が11時から配布ということで、10時半にサンプラザ前にやってくると前の広場にすごい人…。AKBは2人でもすごい。

イベントはというと、これがまれにみるアレさで。びびりました。
ライダーがらみのイベントだから仕方ないんだろうけど。
もう1枚イベント引き換え券持っていたけど、2回目は回避して、新宿近辺まで移動してお茶休憩。
それにしても、今日は他にもラクーアでSKE新曲イベ、ゆきりんは写真集イベと総動員数すごいんだろうなあ。ハロー!は、真野ちゃんの誕生日イベ、メロンLOFTラスト。やっぱ東京の開催数はすごいなあ。


歩いていたら、神社前で

もうあまり日がない。大丈夫だったんでしょうか。


そして、ルーフトップメロン特集の先行売りがないかどうかだけ確認して、ゆっくりする。
で、本日のメイン、メロンのLOFT LAST GIGS。
もみくちゃになりながら、ルーフトップを手に入れたり、人が途切れてもなおたくさんあるルーフトップを手に入れたりと、なんだかんだで4冊ほど購入。
基本メロンはいつものごとくカラオケだったけど、ちょいちょいバンドさんと一緒に歌うので、うれしい。今日が最後の生音メロンかなあと思っていると「ALL AROUND ROCK」生バンドで来た!まさかまさかの出来事で、この曲をよもや生音で聴けるとは。最後の最後にいい思い出。
村田さんが、このライブでいいはじけっぷりを見せてくれて、見ているこっちがスッキリしました。先週も泣かなかったけど、今週も泣かずに済んで、先週今週といいものを見せてもらって、思いもよらず心の整理ができた模様。
解散までどんな斉藤さん及びメロンを見ても泣くのではと思っていたけど、すごく楽しくて幸せで、笑っている自分がいて、思ってもみない気持ちにさせてくれるもんだなと。
3時間40分のライブも終わってみればあっという間で、今週は前回の失敗を教訓にちゃんと宿をとってあるので、なむさんとゆっくりご飯を食べる。
ホテルに戻って、ルーフトップを読みだすと止まらない。斉藤さんがハッキリ引退されることが明記してあったり、メンバーの心境が語られていて、再録が多い冊子ではありますが、こんないいものを作ってもらえて、本当にありがたかったです。