kawairi2010-04-25

お世話になっている方の喜寿のお祝いの会へ出席。
10年ぶりくらいに美容院でセットしてもらい、いざ東京へ。
300名ほどの出席者で、朝テレビを見ていると出ている方が司会者だったりと盛大でした。
ショーの着付けをされた人が知り合いだったので、終了後モデル控室もたずねる。
すると、25年くらい前にスチュワーデスの物語に優等生役で出ていた人がいて、ものすごく腰低い。しかも「私、頭悪いんで〜」とか言って相手に気遣う。芸能界で長い間生き残るって、こういうことかと。
その控室は、宿泊施設部分の1室で、荷物の関係上、翌日までかりているということで、私も着付けスタッフさんたちと一緒に泊めてもらう。雑魚寝とはいえ(←最高4人部屋だったのを6名で泊まったからなんですが)、高級宿泊施設、お風呂がヒノキでした!