翌日のラストグリーティングのついでに、フットサルを見に行く。

撮影可能な会場だけあって、望遠レンズ付きカメラ率高っ。普段撮影不可のところばっか行ってるので、ビックリしました。
当初の目的は、南葛の松原と吉川だったので、近くでプレイする姿が見れて満足。

この前から、大堀恵さんが斉藤さんに似ていると小耳にはさんでいたので、すごく気になっていて、ついでにSDNも見たいな〜と思っていたのですが、抽選かすりもしない(←申し込んでいるのか!というツッコミご容赦)。
それがですな、3月25日大堀さんがホリプロ所属発表になり、今回の大会にも出るらしいというのを27日に続けて発表。とっくに今回のチケット確保していたんで、うわ、ワタクシある意味、強運と思った。
大堀さんの「堀」が「柴」だったりなんかして、見ため斉藤さんだったら、「ひとりメロン記念日」じゃねーかよーとか、ごめんなさいなことを思いながら、今日の観戦のもう一つの楽しみ大堀さん観賞。

2試合目で、エキサイトしてきた大堀さんは、腕まくり。
これにはびっくりした。だって斉藤さんがフットサルの試合中、よくしてたんだもん腕まくり。びっくりというより、ドキッですね。

そして、相手プレイヤーと激突して倒れたチームメイトに真っ先に駆け寄っていく大堀さん。いい人過ぎて、人として好きになる。

背番号の「26」ってやっぱ、年齢!?

急遽すぎた大堀さん。


閉会式後、お客さんが退場していくときに出口で選手全員がお見送り&ハイタッチ。
そんなものがあるとは思ってもみなかったので、驚きましたが、いいファンサービスですね。
大堀さんはもちろんのこと松原さんとお話ができて、すごくうれしかった。
で、実際に間近で見た大堀さんは、小柄で細くて顔も激烈小さくて、斉藤さんには似てませんでした(斉藤さんが小柄でなく、細くなく、顔が激烈小さくないということではないですから。念のため。誰もそんなこと思ってない?そうか)。どちらかというとSPEEDのヒロちゃんみたいな印象でした。もしくは花音。

><

The MANZAI〈5〉 (ピュアフル文庫)

The MANZAI〈5〉 (ピュアフル文庫)

読了。