帰ってきてTVをつけたら、Mステ1000回SP。
初出演時の映像を1000組分50音順に紹介するという趣向で、あ行の途中から見たんだけど、「め」でメロンは出るんだろうかと、非常に心配になってくる。
1000回の放送で1000組といえど、毎回1組以上は初登場あっただろうしなあ…と思うと、大丈夫なんだろうか。
ほら、まだメロンって現役だし…とかいろいろ思いつつ、ま行に突入したら、うっすらおなか痛くなってくるような気分。
「ま」で真野さん出てきたときは、おお!と感嘆しました。
で、無事「め」でメロン登場。
夏の夜はデインジャー」でした。柴田さんばっかり出てるとか、立ち位置の関係上、斉藤さんが一番小さく写っているとか色々言うこともできなくはないんですけど、とにもかくにもばんざーい!な気分でございました。


結局Mステ最後まで視聴してから、やっと届いたBuono!アルバムを初聞き。

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)


「『アイドル』だってなめてんじゃねーぞ」
という歌詞があることは、事前に知っていたので、すごく楽しみにしていたんですが、それより驚いたのが
「Independent Girl〜独立女子であるために」
これって内容、フェミ歌ですよね。デートDVにあっている友人に目を覚ませという歌。
こんな歌をBuono!に歌わせているって、スタッフすごいです。
夏焼さんはこの曲好きみたいですね。ますます夏焼さんのことが好きになりそうです。
今回のライブは、アルバム全曲フルでやるみたいだし、ファミリーじゃないとやだなあと思っていたのですが、これはなんとしても行かなくては。
そして、Buono!アルバム初聞きの晩恒例になっている布団の中に入って電気を消しても、アルバムを消すタイミングを計りかねるという事態に。3枚目になってもこれとは、幸せすぎる。