ベリーズ工房コンサート ベリ高フェス
工房見に尼崎まで。近いけど遠い。これならOGコンはやっぱNHKでとりたいと思う。
で、チケット切ってもらって会場内に入ったら、学園祭ぽい入口にしてあっておもしろかった。


くまいちゃんは、ぶれない。

どす声と完熟直前の果物のような香り漂う色気のりさこに心奪われる。
清水さんは、いつものぴょんぴょん飛んでて、かわいかった。
桃子は「きもい」と雅に大きな声で言われたり、「はぁ?」みたいな顔して桃子を見た千奈美の顔がモニタにアップで映ったりと素晴らしい工房ぶり。
前回のツアーでやらなかった「君の友だち」が聞けてうれしい。おかしいけど、いい歌。付き合う前の歌書かせたら、さすがつんさま。
あと「いぶさま」もおかしかった。
そして新曲の「2段重ねのお弁当♪」のとき客席の動きが、まとまってて一見の価値あり。会場でしか感じられぬ面白さが、ここにはある。



娘。のきゃめいジュンリン、横アリ卒コン完売らしい。すごいな。
そして、沖縄えすけーいー旅行、2泊3日で8万うんぜん円だったら安いと思ってしまう自分がどうかと…。



はちみつがついったーで
「ゲイに理解はありますか?」と質問されて
「ゲイもレズもハゲもチビもデブもみんな明るく生きていけばいいと思ってる。」
と答えていた。
理解ないと思う。理解されなくてもいいけど。
というか、はちみつに理解されるために私は、レズやっているわけではないのだということにも気付く。

正直、この時点では、腹立ってました。
でも今考え直すに、じゃあ、誰に理解されたいんだろうと思うわけです。
大事な友人知人ってことになると思うんですが、それだけだとピンと来なくて。
これ課題ですな。