おばの代わりにハンズへ取り寄せ商品を受け取りに行き、蛍光灯が切れそうなので、ビックカメラまでぶらぶら歩くことに。
その途中、心斎橋の奥へ入った道を歩いていると、4チャンネルのシール貼ったカメラ持った人とスタッフ数人が閉まっている店のところで、なにやら話している。
「ナンボDEのスペシャルが〜」って話しているので、ああ、今日は土曜日だし、年末だしスペシャルのロケでもしにきているのかくらいにしかその時は思わなかったんですが*1、帰ってそこ映ってるかなとテレビつけたら、ナンボDEは番組変更になっている。朝刊の段階では、ナンボSPだし。おかしいなあ思っていたら、大変なことになっていたんですね。
そういえば、あのへんは、宗右衛門町。あの辺のガールズバーってことですね、きっと。



「MELON'S NOT DEAD(DVD付)」
http://www.geo-online.co.jp/ds/3318084/
マジでか。
今日のラジオでは発表されたんでしょうか。それとも30日のライブ!?

*1:ナンボは8チャンなので、おかしいなあと思わないでもない話なんですが、その時は深く考えなかった。