24日のキュートコンのチケットが届く。何が届いたんだろう?とまったく心当たりのない気分でいるところがマヒしてる。
そんなわけで、本日キュートイベント。1回目の女子限定というやつ。
ひいたのは、7列目(のちに6列目)だったのですが、知り合いの方が3列目センター(実質2列目)は精神状態が無理だというので、そこと交換。
しかも私の前は人が来なかったので、2列目だが、最前状態。
そんな中で見たメンバーは、激烈。
かすかに揺れる肌の具合まで見てとれるほど。近いにもほどがありますね、御堂会館は。
で、矢島さん腰の位置高!顔小っさ!衝撃でした。
3文字ゲームは。中島、鈴木、矢島、梅田、岡井、萩原の順。
中島さんは、苦戦して5問正解。
鈴木さんはアバウトな回答を会得したようで、「大阪城はどこにありますか」という問いに「そこだ」とか答えている。9問正解。
矢島さんはリーダーに大事なことに「まとめ」
「メンバーの中で天然なのは?」に「ちさと」とこたえ、岡井さんから「舞美ちゃんに言われたくない!」とすぐさま指をさされる矢島さん。
「だって、ちっさー、カバン忘れるんだよ」と反論する矢島さんに、間髪入れず梅田さんから「舞美もでしょ!」とまたも指をさされる矢島さん。
梅「コート忘れたじゃん。タクシー乗ってて、めーっちゃ寒いのにそのまま薄着で降りてスタスタ歩いてくんだよ」
矢「なんで知ってんの?」
梅「一緒に乗ってたでしょ」
矢島さんの本領発揮。
梅田さんは、「大阪で好きな街は?」にピンとこなかったようで、メンバーから「名字、名字」と連呼され「うめだ」と答えておりました。
「矢島さんといえば」に梅田さんは「び・じ・ん」と答え、会場は「きゃーぁー」の黄色い声が上がる上がる。(結局この回答がポイント倍増と判定され、梅田さんの優勝。)
岡井さんは、ちょっと連想しづらい問題が多めに出題されたため、大苦戦。笑ったのが「学校で友だちによく言われることは」に「だまれ」
萩原さんは「ライバルは?」「じぶん」「直したいところは?」「かお(顔)だ」
そして、4曲目のサイリウム企画は大成功で、見た瞬間、梅田さんの目が潤むのが分かる。2番の自身のパートのところでとうとうこらえきれずに、泣きだしてしまう。
「甘い罠」は、初めて見ました。振りカッコいいですね。また見たい。
握手は、前回より時間長め。

><

天満橋の肉屋さんに寄って帰る。
近所のマクドで、今日までに期間短縮になったチキンタツタを買おうと思ったら、売り切れで終了していた。残念。